1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のHコミュニケーション
  4. セックスの相性

恋愛コラム 彼ともっと仲良く、愛を深めたい!エッチの後の会話やエッチのテクニックなどHコミュニケーションを学んで、ステップアップ♪

セックスの相性(セックス観)

2008.03.14

セックスの相性ってあるの?

カップル

床惚れなどという言葉があるように、セックスには相性があると思われています。

「あの人のこと好きなんだけど、セックスの相性がねえ…」

逆に、「あまりにもセックスの相性がよくて!」とか、言ったりもしますよね。

…でも、この場合の、セックスって何?

挿入のこと?それともキスからはじまる一連の流れのこと?挿入だったら動きが気になるの?それともペニスの大きさ?ペニスの大きさだったら彼がED(インポ/勃起不全のこと)になってしまったらどうするの?レズビアンやホモセクシュアル(同性愛者)の場合はセックスって言わないの?

よく考えてみると不思議なことだらけですよね。

「好きあっているのにエッチがよくない」と思っている人は、お互いの気持ちいい場所を理解していないのかもしれない。性癖を理解していない。なんてこともあるのではないでしょうか?

セックスの相性より大切なことって?

逆にすごく好きで付き合いはじめたわけではないのに、ものすごく気持ちよかったという方も多そうです。

付き合ってみると、性格の相性もよかったり。

婚活などをしていて、条件などをもってお付き合いをはじめたけど、性格の相性や体の相性がよかったというパターンは今の時代、意外とありそうですね。

20歳前後の若い頃、私は恋人に体の相性などを求めることはあまり理解できませんでした。

どうして恋人にそんなことを求めるの?って…。

だけど、年齢を重ねるにつれ、いろいろな方に出会い、セックスの相性というのは内容ではなく、お互いの気持ちの部分が大切なように感じています。

挿入して気持ちいいことだけが、相性のいいセックスではないかもしれない

私は挿入することがセックスの全てではないと考えています。

ペニスが勃たない日も男性だってあると思うからです。

女性だって、体調などで濡れにくい日もありますよね。

ペニスが勃たないときに彼が傷ついたり、濡れないときに女性が傷ついたりしないように、普段からの2人のコミュニケーションもとても大切ですよね。

関連記事

あなたが相性がいいと思うセックスって?

カップル

そんなわけで、「セックスの相性」はセックスの定義づけによって変わってきますね。

その定義づけの相性から「セックスの相性」は始まるんだと思っています。

「SとM。私生活の心理的主従関係からしてセックスです」という人。

「挿入こそが全て。カリ高、極太の彼に、カズノコ天井巾着の持主の私。これこそがベストパートナー」という人。

「彼はあまり勃たないし、私も濡れないから、気持ちのいいペッティングをすることが、私たちのセックス」という人。

もちろん「ただ抱き合っているだけでもOK」、「気持ちよければOK。アナルやSMも!」etc…。

人、それぞれ、各々のセックス。

お互いが納得して、これが「私たちのベスト」と感じられれば、周りからみたら「理解できないセックス」だとしても、それはその人の個性なのだから、それでいいのだと思っています。

関連記事

遠藤加奈のHコミュニケーションの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

クリスマス2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位クリトリス勃起って本当?  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位疲れたときのセックス、男女で違いはあるの?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top