1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のHコミュニケーション
  4. オーラルセックス

恋愛コラム 彼ともっと仲良く、愛を深めたい!エッチの後の会話やエッチのテクニックなどHコミュニケーションを学んで、ステップアップ♪


オーラルセックス(セックス観)

2008.03.14

オーラルセックスは気持ちいい?

カップル

オーラルセックス、つまりフェラチオ(フェラ)とクンニリングス(クンニ)のことですね。

クンニをされるの好きだけど、フェラをするのは好きじゃない。

フェラをするのは好きだけど、クンニされるのは好きじゃない。

フェラするのも、クンニされるのも好きじゃない。

フェラするのもクンニされるのも好き。

こんな具合に分かれるのではないかと思います。

オーラルセックスが好きじゃないという人の理由は何でしょうか。

指のほうが気持ちいいから、オーラルセックスはあんまり経験したことないから良さがわからないというような理由?それとも、恥ずかしいから、気持ち悪いから、口の中に出されることが嫌いと思っていたら、好きになる方法はありそうです。

オーラルセックスをするのもされるのも恥ずかしいけど、恥ずかしいのは自分だけじゃないですよね。パートナーだって恥ずかしいはず。


気持ち悪いのはなぜなんだろう?まだ少し愛しいと思えていない可能性もありそうでしょうか?精子が苦手という方は、あなたに喜んでほしいけど、飲み込むのは慣れていないからということをしっかり伝えてみましょう。セックスって恥ずかしいし、照れるし、だからこそ気持ちいいと感じるのです。

「大好きな彼に舐めてほしい…」そう思う女性のために、彼から積極的にオーラルセックスしてくれる方法をご紹介します。詳細は『オーラルセックスをもっと楽しむために、何を経験する?』をご覧ください。

オーラルセックスは、好きだからしたい…

私もやっぱり好きな人のものなら口にいれても嬉しいと思えるけれど、それが全然知らない人だったらオーラルセックスはできない…と思います。

オーラルセックスは信頼できるパートナーだからというのはありそうですよね?

私は行為が好きだからというよりも、パートナーのことを好きだからしたいという思いが強いです。

オーラルセックスは、感じさせてあげられる快感を楽しんでほしい

カップル

心がドキドキしているから、触られたいし、触りたい、キスしたいと思うし、セックスしたいと思います。

同じように舐めたいし、舐められたい。そんなふうにオーラルセックスも捉えたら、きっと気持ちよくなる近道のはず。

私はそう思えるようになってからフェラチオが楽しくなってきました。

口のなかで大きくなったり、ピクンピクンと動くのも愛おしく思えるはず。

きっとパートナーだってあなたのヴァギナがぶわっと大きくなる感じや、動きを微妙に捉えていて、愛らしいと思っているはず。

オーラルセックスは手よりもずっと敏感な口だから感じられる、感じさせてあげられる快感を楽しんでほしいなと思います。

遠藤加奈のHコミュニケーションの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top