1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のHコミュニケーション
  4. マンネリ解消

恋愛コラム 彼ともっと仲良く、愛を深めたい!エッチの後の会話やエッチのテクニックなどHコミュニケーションを学んで、ステップアップ♪

マンネリ解消(セックス観)

2008.03.14

セックスレスになるかも?マンネリしたセックス、どうしよう?!

カップル

セックスレスという言葉を聞いたことがありますか?

日本性科学会では、病気など特別な事情がないのに1カ月以上、セックスのないカップルのことをセックスレスというようです。

今日はセックスレスの原因のひとつと言われているマンネリについて考えてみたいです。

長く付き合っていたり、結婚してある一定の期間がたつと2人の関係はマンネリになることがあります。

「パートナーにときめきを感じない」からはじまり、いつもと同じ場所でいつもと同じセックス。そしてセックスレスに…」。

セックスレスが問題となっているカップルの場合、長年つきあっていることも多いですよね?

それだけ長く一緒にいたのであれば、マンネリもある意味仕方ない。

でも待って!ちょっとした工夫で、付き合った頃の楽しくドキドキした日々に戻ることもできるかもしれません。

そこで今回の話題は「2人でセックスを盛り上げる!」です。

セックスをする環境を変える

カップル

普段、彼や自分の家でセックスをしている人。セックスを盛り上げるために、たまにはラブホテルに行ってみるのはいかがでしょうか。

広いお風呂に、さまざまな照明、鏡、ラブグッズなどエッチを盛り上げてくれる小道具が用意しなくても揃っているのがラブホテルです。

広いお風呂で一緒にローション風呂を楽しむのもいいと思います。今は気軽に楽しめるローション風呂もあるので、ラブホテルに行くときに持っていくといいと思います。

最近ではおしゃれなラブホテルも多く、リゾート気分を味わえたり、水族館のような海底をイメージした内装のホテルまで。

普通のホテルのようなところもありますので、お好みにあわせて探してみるのはいかがでしょうか。

お金と時間が許す人なら旅行もオススメ。

旅先で旅館やホテルもいいのですが、それじゃいつもと変わらず、ちょっとつまんないです。

旅行に行ってラブホテルというのも、たまにはいいものです。

これ情緒があって、おもしろいものです。

最近のホテルは本当におしゃれで、キレイ。とっておきのホテルがきっと見つかるはず!

明るさを変える

明るさを変える!?

いや~ん!そんな勇気ない~!という方も多いと思いますが、マンネリしているときこそ、勇気を出して!

いつも真っ暗でしている人は明るい場所で。いつも明るい室内でしている人は、夜の屋外、薄暗くしたお風呂、そんなところでのセックスはとても良いものです。

光って何を刺激するかというと「目」なんです。

同じような写真でもカメラマンが撮ると「なんだかいいのよね」とか、同じ色を使ってもプロのヘアメイクさんが使うと断然きれいに見えるというのは、彼ら彼女らが光を操る天才だからなのです。

いつもと違った肌の色や、陰影を醸し出す裸体にきっとドキドキしちゃうはず!

2人をきれいに魅せる、間接照明などを使うのもオススメですよ。

香りを活用する

カップル

最近LCでとっているアンケートで明らかになってきた2人の悩みが、マンネリやセックスレス。

そのセックスに満足できない原因に『雰囲気にならない、なれない』というムード不足を上げる声が非常に多かった!

そこでおすすめするのがアロマテラピー。特に「イランイラン」の香りはおすすめですよ~。

その香りはとても濃厚で甘くセクシーな香りで、官能的な気分を高めると、言われています。

LCではアロマランプも販売してるので、たまにはエキゾチックな関係になるものいいんじゃないかな?なんて思います。

そして、香水も…!たまに香りを変えることで、男性は興奮してしまうようです。

香りを変えるだけで、新鮮な気持ちで楽しめるという男性はとても多い!

1度のセックスの後、香りを変えると男性はまた興奮してくるというのもあるようですよ。

LCのリビドーは性衝動を掻き立てるベッド専用香水。限定のフレーバーも定期的に発売していますので、香りを変えながら試してみては?

立場を変える

普段エッチをリードするのはどっち?と聞くと多分たいていの人は「こっち」と答えることができるでしょう。

そういう人はぜひ立場を逆転させてみて。

意外と知らなかった楽しさを発見できることでしょう。

受け身が多い人はリードする役を楽しんで、責め役が多い人は受け身を楽しんで。

言葉を変えてみるのも手です。

普段は使わないような言葉を使うとなんだか別人になったような快楽も味わえます。

テーマを決めるセックス

カップル

これはお互いその気になって頑張ってみましょう。

あくまでもたとえば…ですよ!

【不倫ごっこ】
「奥さん」「ああ、○○さん、いけません」ってシチュエーション。笑っちゃいけません。このシーンに酔ってください。あくまでも「ごっこ」です。

【禁じられた愛ごっこ】
教師と生徒、義兄と嫁、ドクターと患者が病院で。そんなシチュエーション。これもなりきり&割り切りが必要ですね。

「ナインハーフごっこ」や「氷の微笑ごっこ」など映画を題材にしたり、「痴人の愛ごっこ」や「夕暮れまでごっこ」などの小説を意識したセックスでもいいかもしれない。

これはなりきるのもおもしろいけど、罰ゲームを決めるとより盛り上がること間違いなし。

笑っちゃたらフェラチオで新しいワザをする、全身を舐めてご奉仕するなどなど。

楽しく気持ちよくなるための罰ゲームも一緒に考えてみてね。

と、バカバカしいものも真面目なものも取りあげてみましたが、いかがでしょう?ちょっとしたアイディアでセックスはいくらでも楽しくアレンジすることができます。

「なんかマンネリかな~」と思ったら、2人で楽しめるアイディアを考えてやってみましょう!

遠藤加奈のHコミュニケーションの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top