1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のHコミュニケーション
  4. エッチの雰囲気

恋愛コラム 彼ともっと仲良く、愛を深めたい!エッチの後の会話やエッチのテクニックなどHコミュニケーションを学んで、ステップアップ♪

エッチの雰囲気で彼も彼女も喜ぶセックスを!エッチを盛り上げる方法とは…?

2008.06.27

エッチのときのムード(シチュエーション)、男性はどう高めているの?

カップル

今回は彼のお気に入りのHなシチュエーション作りについてです。

皆さんの彼はどんなシチュエーションが好きですか?
ムードを高めるために何かしてくれたことはありますか?

もしくは、あなたがムードを高めるために何かしていることはありますか?

音楽だったり、香りだったり、下着だったり…。いろいろありますよね。

私の彼はなんとロウソク(キャンドル)が大好き。かわいいロウソクや、グラスに入った珍しいロウソク、香りのいいロウソクなどをよく買ってきてくれます。

プレゼント用の可愛らしい包みで。ロウソクも可愛いけど、そんな彼もカワイイと思ってしまうことがあります。(いい年齢なんですけどね!)


女より男の方がロマンティック?!男性のエッチのときの雰囲気作りとは…

カップル

そして彼の好きな音楽はクラシック。

とはいってもオーケストラのようなジャジャーンというものではなく、チェロやピアノなど楽器単体の静かな曲が好みのようです。

ロウソクの灯りを見つめながら、チェロの無伴奏組曲やピアノソナタなどを静かにかけて、しばらく無言で抱き合って…。というのが彼のセックスのときの演出パターンです。

結構ロマンティックだな~と思っています。私はどちらかというとエッチのときは照れて面白くしてしまうほうなので。(以前もコラムに書きましたが、インド音楽など)

お誕生日やクリスマスなどイベントのときになると、花束を買ってきてくれて、雰囲気作り!か・な・り!ロマンティストなんですよ~!おっと、ノロケみたいになっちゃいますね…。

でも男のほうがロマンを大事にするというカップルは多いようです。

女はどうしてもマッサージやお風呂など、キレイも手に入れたい!なんて贅沢を言ってしまうぶん、ロマンのみの演出は男のほうが得意なのかもしれませんね。

友人たちの雰囲気・盛り上げ方法を学んでラブラブに…!?

そして私の仕事仲間のEさん(女性)の話。

Eさんの彼はプロのギタリスト。なんとお誕生日のときには、彼女のために曲をつくり、アコースティックギターを弾き、演奏が終わると、おもむろに赤いバラを1輪、彼女にキスをして渡したんだって!

「うわ~!!くさすぎー!!!」なんてお酒の席ではゲラゲラ笑ってしまった失礼な私ですが、これも素敵な演出ですよね。

彼はあなたが「喜ぶはず」と思ってやっているのだから、可愛らしいではありませんか!

エッチの後は○○をする!セックスの雰囲気を盛り上げる行動とは…?

カップル

それから、こんなことも羨ましかった。

このあいだ、エッチのことも本音で話せる友人Kさん(男性)と飲んでいるときに、ふと彼がこんなことを言ったの。

「エッチが終わったあとにさ、彼女の肩を抱きながら、1本の煙草を変わりばんこに吸うのっていいよな」って。

エッチが終わったあとって、結構そっけない男って多いけど、「あれ?この人もしかしたらいい奴じゃない?」って、その友人を見直してしまった機会でもありました。

「ふーん、Kさんってそんなことするんだ~」とちょっぴり意外というふうに相づちを打ったら、「うん、エッチ終わったあとって何か寂しいじゃん。ジュースも口移しで飲ませてあげる。そうするとなんか落ちつくんだよね」だって。

いつまでも彼女の温もりや「彼女と繋がっていたい」と、どこかで思っているんでしょうね~。セックスの後の雰囲気作りも大切ですね。それにしても、うーん、いいエピソード!

Kさんにとってはエッチのときの演出でも、雰囲気作りなんでもないのかもしれないけれど、そういうのっていいな~とすごく思いました。

女はその甘さに弱かったりしますよね。

エッチの後のシチュエーションは最高に!愛を深めるチャンスなのです!

私は普段タバコは吸わないんだけど、セックスの後こういうふうな映画のシーンみたいなのは少し憧れますね。

ジュースの回し飲みも、エッチの後あえてやってみたい!なんてKさんの話を聞きながら思ってしまいました。

男性の皆さん、エッチの最中だけでなく、エッチの前後もいい気分で過ごせるようなムード作りをすると女性はとても喜びます。

音楽や照明に限らず、自分の行動を少し変えるだけで女性が「うっとり」してしまうことも多いです。

ムード作りを上手にすると、エッチがより充実した時間になります。よかったら試してみてくださいね。

⇒[関連]5つのシチュエーションで紹介!DVDでセックスの雰囲気・テクニックを学ぶ!

遠藤加奈のHコミュニケーションの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top