1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のHコミュニケーション
  4. エッチの本音

恋愛コラム 彼ともっと仲良く、愛を深めたい!エッチの後の会話やエッチのテクニックなどHコミュニケーションを学んで、ステップアップ♪

エッチの本音(セックス観)

2008.06.27

エッチの本音。見た目じゃわからない2人だけの秘密

カップル

周りの友人などから「体の相性があわないんだよねー」って本音の話を聞いたことありませんか?

第三者から見ると「え!?そうなの?うまくいってそうなんだけどなぁ。」なんて思ってしまったり…。

皆さん、そんな経験がある方も多いと思います。(LCスタッフにはたくさんいた)

…そのようなことから、私はセックスの相性=男性と女性のサイズの相性、ではないと思っています。

そして!ここで声を大にして言わせてください。

「男性のペニスのサイズは、エッチのときにそれほど重要じゃない気がする!」

うん、スッキリした。

それよりも問題なのは、時間のかけ方や、愛撫の仕方、性癖とまではいかないけれどセックスの好み、それから回数とかお互いの思いやりのようなもののような気がします。

愛撫で充分満足すれば、挿入で満足を得られなくても楽しめますしね。

それに好きな相手だと、ただ肌を触れ合わせているだけで気持ちいいし、どんな大きさでもエッチできることがそもそもが嬉しい!!

エッチとは、本音の出やすいものですね~

女性

もちろん、がっかりっていう経験もありました。

その経験を思い出してみると…。

見かけだけで好きになって、自分だけ盛り上がってて、実はあまり性格を知らずにお付き合いしたり…。

セックスのときに見えた彼の新たな一面にがっかりしたケースだったり。

たとえば、エッチのとき、私への愛撫なしに、フェラチオだけさせて挿入しようとした男性には正直がっかりだったな…。(思いやりのなさを感じてしまいました。)

「あれれ?この人って、こんなに自己中心な部分もあったんだ…」

だけど、そのとき思ったのは
「そういえば…。一緒にショッピングしているときに、自分の服を買うときは時間をかけるのに、私の洋服を買うときは退屈そうに外で待っていたっけ?
なんてことも同時に思い出したりもしました。

エッチの本音はカラダだけじゃない、ココロも!

エッチは濃密なコミュニケーションのひとつ。

とにかく身体で「ココロ」を感じるものなのだなぁ、と。

今の彼とは長くお付き合いしています。だけどよく考えると、付き合った当初は、そこまで「ゾッコン!夢中!!」(表現が古かったでしょうか…)ではなかったんですよね。(彼にはナイショですが。)

一先ず「感じイイなあ」「もうちょっと彼と仲良くなりたいかも」と思っていたくらい。

たまたまある日、友達と彼と3人ででかける約束をしていたときに、友達1人がドタキャンをしました。で、それが付き合うきっかけだった…。

それにあのときのあの友達は「私たちに気をきかせたのかな?」って思ったことが2度や3度となくあるのです(笑)。

それも今や嬉しいこととなりました。

エッチの本音は自然体で付き合える信頼感があってこそ

カップル

本音ですが、実はこう思うんです。
「当時そこまで夢中になるほど好きじゃなかったから、こんなに長く付き合えたのかも?」って。

思えば私の20代前半って、相手に対する理想や期待が高すぎたり、自分も気取って、気張って、見栄張って…。そしてうまくいかないケースが多かったです。

彼に関して言うと、もともと友達からのスタート。友達歴も数年あって、人柄とか彼の好みとかわかってくる。だから、彼に対して、理想とか見栄を張ったり、意地を張ったり、ということがなかったんです。とにかくお互いが自然体で付き合える、そんな感じかな。(オノロケだったかな。すみません…。)

そして、恋人になったからと言って、急に態度を変えることもなかったんですよ。これまた自然!要は身体の触れ合いを取る前に、言葉や普段のコミュニケーションがある程度取れていたから、何の疑いもなくお互いを信用できたのかな、と思うの。

でも、もし別れてしまったら?

そんな悲しいことは考えたくないのだけど、もし別れてしまったら、次の恋はきっと失敗しないという自信がある。

なぜなら今まで、彼とすごくいいお付き合いをすることができたから。身体と心のコミュニケーションの小さな成功体験を、たくさん積み重ねることができたから…。

う~ん、でも、やっぱり彼と一緒がいいな…!

だから日々信頼度を高め「体の相性」も高めていくのです。何歳になっても、私が女性として努力したいことのひとつです。

関連記事

遠藤加奈のHコミュニケーションの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター
1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムメルマガを執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top