1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のコンドーム教科書
  4. 海外のコンドーム種類

恋愛コラム コンドームの正しい装着方法や選び方を知って失敗しない避妊・性病予防! コンドームの使い方を勉強する「遠藤加奈のコンドーム教科書」

世界のコンドームの種類や事情。ギネス登録されたオカモトのゴムって?

2013.01.24

ジョーク目的!?いろいろなコンドームの種類

  コンドームの種類はユニーク

コンドームというとみなさんはどのようなものを思い浮かべるでしょうか。たぶん、透明やピンク色をしていて、正方形のパッケージに一個ずつ包まれていて……それが、多くの人が連想する「スタンダートなコンドーム」だと思います。

ところが、日本だけでなく世界各国で使われているコンドーム。国外で作られているものを調べてみると、なかなか面白いものがあるようです。(ジョーク目的として作られたものが多いです。)

実際には使えないですが、例えばニコちゃんの顔をモチーフにしたペロペロキャンディーみたいな形のコンドーム。日本ではなかなか見かけない鮮やかな発色やゆるーいニコちゃんのスマイルが可愛らしく、これなら女の子がポーチに入れていても違和感がありませんね。(実際には使用できないようです。)

他、ガラス製のチューブに入っていて割らないと使えない超緊急時用コンドーム、目盛りがついていて男性器の長さを測ることのできるコンドーム、なんと指サックぐらいの大きさしかない超ミニサイズコンドーム(入る人いるんでしょうか?)など、ユニークなコンドームの種類もあるようです。

ただし、これらのコンドームの種類はあくまでジョークグッズであり、雑貨扱い。日本ではコンドームは薬事法上で「管理医療機器」に分類される「医療機器」であり、この基準から外れたコンドームに避妊効果は保障されていないことをお忘れなく。

イギリス発のコンドームメーカー、durex(コンドームの種類)

コンドームの種類 イギリスのメーカー

イギリス発のコンドームメーカー、durexからもユニークなコンドームが発売されています。食べたくなるようなフルーツの色と香りをコンセプトに作られた「トロピカル」は、バナナ、ストロベリー、オレンジなどのフレーバーつきコンドーム。この商品はLCでも買えます。(ご購入はコチラ)

世界各地でコンドームを販売しているdurexは、広告もユニーク。セクシーな写真の上に「YES」「NO」のチェックリストをあしらった広告は「durexがあれば、YESって言えるね!」というメッセージを発しています。

いろんな色のコンドームを使ってモザイク風のセクシーアートを作った広告や、結婚指輪のように指輪ケースの中にコンドームを置いた広告も話題に。でも、そういえばコンドームの広告って日本ではなかなか見かけませんよね。たまに深夜帯にちらっとテレビCMを流すくらい。この辺りはお国柄の違いなのでしょうか。

もっとも優れたコンドームは?(コンドームの種類)

コンドームの種類 人気の003

では、もっとも優れたコンドームはどこの国のものでしょう?答えは日本

2012年の6月、日本のコンドームメーカーであるオカモトから2003年に売り出された「ゼロゼロスリー」が、世界でもっとも薄いラテックス製コンドームとしてギネス登録されました。

これを受け、アメリカのアマゾンではオカモトのコンドームが売り上げ一位にランクインしたそうです。

海外では薄いタイプは「破けそうで、コンドームとしての役目をきちんと果たしてくれなさそう」と思われがちですが、技術大国・日本のコンドームは世界での信頼感も高いようです。

しかし、薄ければ薄いほどいいというものでもありません。薄いタイプは男性が感じやすいので、早漏で悩んでいる方には不向き。この問題を解決してくれるコンドームも、実は日本にあります。


コンドームの種類 早漏

日本のコンドームメーカージェクスから発売されている「ゼリヤコートストロング1500」は、わざと厚めに作ったゴムに、男性の感度を鈍らせる特殊ゼリーを塗布した早漏防止コンドーム

早漏で悩んでいる人は、試してみてもいいかも。⇒LCで販売中の早漏の方にオススメのコンドーム

他にも、感じるところにツブツブが当たる「ドットタイプ」や、ちょっと大きめな彼にもぴったりフィットするラージサイズコンドームなど、日本のコンドームは種類豊富。

実用的で性能もよくて、バラエティ豊かな日本製コンドーム、世界各地にコンドームあれど、やはり日本製が人気のようです。

関連記事
コンドームの種類TOP

遠藤加奈のコンドーム教科書の恋愛コラム一覧

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top