1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のコンドーム教科書
  4. コンドームの大きさ

恋愛コラム コンドームの正しい装着方法や選び方を知って失敗しない避妊・性病予防! コンドームの使い方を勉強する「遠藤加奈のコンドーム教科書」


コンドームの大きさは?

2013.04.02

コンドームのサイズなど選び方教えます

  コンドームのサイズなど選び方

コンドームの必要性については、第三回・第四回でじっくりお話しました。遠藤加奈のコラムを読んでくださった方は、今まで使っていなかった人も「なるほど。そんなに大切なら、コンドーム、つけてみようかな」と思ってもらえたかと思います。

これからはいよいよ実践編!

あなたのコンドームライフをサポートする情報を発信していきますので、ぜひ楽しく安全なセックスに役立てて下さいね。

まずは「コンドームの選び方」。

コンドーム大国である日本では、ドラッグストアなどに行くと様々な種類のコンドームがずらりと並んでいます。カラフルなパッケージを目の前に、どれを選べばいいのか悩んでしまう方も多いのでは?

たくさん発売されているコンドーム、「どれも同じ」ではなく、ちゃんと製品ごとに特長があるんです。抱えているお悩み別に、ぴったりなコンドームを紹介していきましょう。

サイズや薄さ、可愛さなどコンドームそれぞれの特徴

サイズや薄さ、コンドームそれぞれの特徴

・「とにかく薄いコンドームがいい」「ゴムアレルギーだ」「ゴムの臭いが苦手」

第一回・第二回でも紹介した「サガミオリジナル002」。世界的に大人気なこのコンドームは到来のラテックス製ではなくポリウレタン製で、自然な使用感と薄さを実現。ゴム特有のあの嫌な臭いが気にならず、ゴムアレルギーの方でも安心して使えます。暗いところでも開けやすいブースターパックも特長。



サイズや機能でコンドームを選ぶ

・「性交痛が気になる」「濡れづらい」

セックス時の痛みが気になる人は、薄いタイプを選んだ上で、ゼリーをたっぷり使用したコンドームで潤いをプラスしましょう。「グラマラスバタフライ・モイスト」や、ローションとコンドームがセットになった「うすぴた+ローション」もおすすめ。途中でローションを追加しながら愛し合うのもいいですね。



サイズ、厚さでコンドームを選ぶ

・「彼氏が早漏で……」「もっと長く愛し合いたい」

早漏の人は刺激に敏感。薄いタイプではなく、厚く作られた「黒の鉄人 アイアンガイ」などで持続力をサポートしましょう。厚いタイプは自分が苦手という人には、「うす~いピュアロング1000」を。男性側に塗られた特殊ゼリーが、いつもより濃厚でロングなラブタイムを応援してくれます。

関連記事


コンドームをサイズで選ぶ

・「彼がちょっと大きめ」「彼に合うサイズのコンドームがない」

彼にぴったりフィットするコンドームがないからとそのまま挿入……の前に、待った! 大きめサイズのコンドームも今はたくさん出ています。薄さと使用感はそのままのゆったりサイズ「サガミオリジナル・Lサイズ」や、人気のグラマラスバタフライから出ている「グラマラスバタフライ エル 1000」、大人っぽいスタイリッシュなパッケージの「ジャストフィット ラージ」など。彼が大きいために性交痛があるようなら、女性側にゼリーがついているタイプを選びましょう



サイズ、可愛さでコンドームを選ぶ

・「バッグに入れていても違和感ない、可愛いコンドームが欲しい!」

可愛いパッケージのコンドームを探しているなら「キャンディフロート」がおすすめ。ヒアルロン酸配合、避妊ゼリーつき、ホットゼリーつきの3タイプから選べて、実用性もばつぐん。一見コンドームとわからないパッケージで仕様などが書いてある説明書部分が取り外せるため、実家暮らしでも安心して部屋に置くことができます。



・「女性が積極的に出来る避妊方法ってない?」「セックスのマンネリ打破に効くコンドーム……なんてある!?」

女性用コンドーム「フェミドーム」は、外陰部と膣内を覆うことで精子の侵入を防ぎ、女性が積極的に避妊できる注目のコンドーム。女性に挿入して付けるので、いつものセックスがマンネリ気味なら、彼に「ちょっとこれ、つけてみて」と差し出すのもいいでしょう。少し変わったプレイをしているような感覚が、ラブタイムのいい刺激になるかもしれません!?

いかがでしたか。これまでラブホテルにあるものをなんとなく使っていた人は、これを機に自分に合ったコンドーム選びにチャレンジして、コンドーム上級者を目指してみては?

コンドームが変わることで、あなたのセックスも変わるかもしれません。

コンドームの使用率避妊TOP

遠藤加奈のコンドーム教科書の恋愛コラム一覧

関連記事

さくらの恋猫進化
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top