1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のコンドーム教科書
  4. コンドーム 購入

恋愛コラム コンドームの正しい装着方法や選び方を知って失敗しない避妊・性病予防! コンドームの使い方を勉強する「遠藤加奈のコンドーム教科書」

女性がコンドームを買うと彼氏に好印象?!男性が喜ぶ購入方法とは?

2013.04.05

コンドームの購入どちらがするもの?

コンドームの購入どっちが買う?

女の子の心と体を守るため、そして愛し合う二人の絆を守るため、欠かせないコンドーム。

そんな大事なコンドーム、いつも彼氏と彼女、どちらが用意していますか?

LCの過去のアンケートでこの質問をしたところ、コンドームを購入するのは、「毎回、彼」と答えた人が40.9%、これに「どちらかというと彼」の19.5%を合わせると、約6割の人が「彼」と答えたことになります。対して、「毎回、彼女」と「どちらかというと彼女」は、合わせても約23%。16.4%の人は、「どちらも同じくらい」だそうです。

この結果を見る限り、「コンドームは男性が用意するもの」という考えが一般的なようです。

アンケートにも「コンドームを購入するのは男のマナー」「いつも彼に任せている」という答えが目立ちました。

多いのは、「女の子が自分で買うのは恥ずかしい」という意見。中には、「女の子がコンドームを自分で用意したら引かれそうで……」なんて声も。



果たして、男性は本当に女性がコンドームを用意すると引いてしまうのでしょうか。

女性がコンドームを購入した場合の男性の気持ちが知りたい

女性がコンドームを購入した場合

LCの男性を対象にしたアンケート調査では、「コンドームを女性が準備することをどう思いますか?」という質問に対し、半数以上の53%の男性が「しっかりしていると好印象を抱く」と答えてくれました。

「避妊に対する意識が素晴らしい」「恋愛に真面目な女性だと感じ、好感が持てる」など、女性にとっては嬉しい意見が多数。

そして、「付き合いたてだと少し驚く」と答えた25.7%の人のコメントも興味深いものがありました。

「いつでもエッチOKかなと思ってしまう」「俺だって気を遣ってるのに、先回りされると、気持ちに水をさされた感じ」「付き合いたてであれば、手慣れているという印象」など。

どうも、男性がコンドームを用意している女性に引いてしまうというのは、「いつもそんなものを持っていたら、軽い女性なのではと思ってしまう」「自分だって気を遣って用意してるのに」ということのよう。



「いつも」持っているわけではなく、「あなたのために、この時のために」用意したんだよ、と思わせることがポイントみたいですね。

大きい箱で持っていると引くという男性もいるので、1ダース入りのパッケージをひとつ買っておいて、今日はもしかしたら……というデートの日は個別包装のコンドームをひとつかふたつバッグにしのばせておく、そして彼のほうが用意している可能性もあるので、決して「わたし持ってきたよ」と先回りせず、彼がコンドームがなくて慌てた時に、「今日はするかも、と思って……」なんて、ちょっとはにかみながら差し出す。

これなら、付き合いたてでも引かれる確率はかなり低いのではないでしょうか。

コンドームを通販で購入

なお、少数派ではありましたが「一緒にコンドームを購入しに行く」という人もいるようです。

薄いもの、ジェルがたっぷりついているもの、装着が簡単なもの、パッケージが可愛いものなど、今は市販されているコンドームの種類もさまざま。

カップルでドラッグストアに行って、お互いが好きなコンドームを購入する。エッチ前のお楽しみとして、ワクワクするデートタイムになると思いませんか?



コンドームをLCで購入

避妊は女の子だけのためのものでなく、愛し合う二人のために必要なこと。

望まれない妊娠はあなただけでなく、彼の負担にもなるのです。避妊は相手任せにせず、二人で協力することを習慣にしたいですね。

コンドームを店頭で買うのが恥ずかしいという人の購入方法はには、ネット通販がおすすめ。

LCでは無地の段ボールで中身がわからないように発送しており、商品名は「雑貨」や「化粧品」などから、差出人は「ナチュラルプランツ商品センター」もしくは「NP商品センター」から選ぶことが出来ます。実家なので自宅に届くのはちょっと、という人は自宅近くの郵便局か、ヤマト運輸の営業所での受け取りも可能!

次回のデートは、「二人でお気に入りのコンドーム探し」にチャレンジしてみては?

コンドームのサイズなどの選び方


⇒その他、人気のコンドーム商品一覧
サガミオリジナルやタイプ別で選べる人気のコンドームを多数取り揃えております。


遠藤加奈のコンドーム教科書の恋愛コラム一覧

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top