1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. デリカシー男性

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

デリカシーがある男性もてる男?!

2008.03.17

職場でいいな、と思うときって?

カップル

職場で女性が男性をステキだなぁ~って思うとき。意外な一面を見せられると、女性は弱いんです。たとえばいつもラフな格好なのに、すごく似合うスーツを着てきた。遠くから見て、はっとしたことが、私にもあります。外見以外にも、「ステキ!」と思う瞬間はたくさんあります。

一番胸がキュンとするのは、なんと言っても仕事を助けてもらったとき。クレーム処理を一緒になって手伝ってくれたり、困っているとき、さりげなく的確な指示をだして助けてくれたりすると、「なんて頼りになる人なんだろう…」と思って、(ステキ…)胸がキュンとなってしまいます。

逆に、「まだ終わらないの?」「オレだったらそんなの1時間でできるよ」など、デリカシーのない言動はNG!!みんな一生懸命がんばっているのですから、たとえ予想以上に遅れても、それを気遣ってあげることのほうが、何よりも優先です。このような思いやりのない言葉は、会社でもプライベートでも、女性をガッカリさせてしまい、あなたのポイントもダウン…。

その場の空気をきちんと察してのデリカシーのある行動が「品格」を上げるのです。

ああ、彼、男性なんだな~

男性

さらにこんなエピソードも。

「それ、持ちますよ」と、絶対に女性に重いものを持たせない。これもセクシーな行動。(ああ、彼、男性なんだなぁ~と異性であることを意識させるんです)女性が仕事でミスして落ち込んでいるとき、さりげなく食事に連れだしてくれ、明るい話題で心なごませてくれるのも、得点高いですね!!(そのときは、ミスした話題にはいっさい触れないのがコツ)

それでもちゃんと、私を慰めようとしてくれているんだな…。と、女性には伝わります。あえて触れないところに、男性のやさしさを感じてしまいます。ほんの少しの心遣いが、女性の胸をキュンとさせます。私も仕事上で落ち込んでいたとき、食事に誘われ、あえてその話題には触れないで楽しませてくれた人に、恋に落ちたことがあります。

≪今回の“LC的・男子の品格”アイテム≫

ネクタイは男性の象徴!!

ずばり、男性そのものを象徴していると、心理学では言われています。だから、ここに工夫すると、女性へのアピール度が、すごく高いんです。

ときにはネクタイの柄で遊んでみる。冬だったら、雪の結晶の柄とか、クリスマスにはサンタのネクタイピンをつけてみるとか。普段真面目な人なのに、ネクタイだけワンポイント工夫があると、(遊び心のある人だな)と女性は思い、その男性に、セクシーさを感じるんです。

「そのネクタイいいですね!雪の結晶の柄ですか?」なんて、女性の方からも話しかけやすいんですよ♪


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

レモン2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top