1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 女性の見分け方

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

彼女どまり?結婚まで?妻にする女性の見分け方

2008.06.19

女性の見分け方、彼女にする女性と妻にする女性

女性

彼女にする女性と、妻にする女性。それはもう、一致しているのが一番!!ですよね。付き合っているときも結婚後も、可愛くて幸せ…。これならいいですね。 

でも既婚者の男性からは、「結婚前は、彼女こそ妻にふさわしい女性と思ってたのに…」「結婚すると、びっくりする面がたくさん…」 「結婚…こんなはずじゃなかったのに…」こんな声をよく聞くの。

そこで既婚者の意見を参考にした、こんな妻になる、結婚前の女性の見分け方!をお教えしますね。まず、彼女にすると楽しいけれど、妻にするとこんな一面が…と言うタイプ。

◆その1:気まぐれ小猫ちゃんタイプ

甘えてくる、可愛い。気まぐれだけどそこが魅力的。つかみどころがなく謎めいてる。私生活がわからなくて、携帯に電話をかけても、留守電になっていることが多い。華やかで喜怒哀楽が激しく、ときにはあなたが喜ぶような誕生日の演出も。

刺激的なところが魅力で、まるでドラマのヒロイン、ヒーローになったような気持ちを味わせてくれます。そんな、気まぐれ小猫ちゃんタイプを妻にしたら?男性はときとして翻弄されるでしょう。

彼女のワガママ、「海外旅行に行きたーい!」「ブランドのバッグを買いたーい!」などのおねだりを拒否すると、たちまち機嫌が悪くなります。彼女の不機嫌に耐えかねて、喧嘩が勃発するか、あなたが折れるか…選択を迫られることも。

◆その2:謎めいたセクシー美女タイプ

束縛をされることを何よりも嫌います。結婚しても自分1人の行動が多く、それに対していらだつ夫と言い争いになっても、自分の意思を曲げません。彼女の行動には、夫の大きな理解が必要かも。

◆その3:喜怒哀楽の激しいヒロインタイプ

映画のワンシーンのようなデートは楽しくても、妻にしたとたん、嫉妬心が強くて男性は息苦しさを感じることも。プライドがあるので、他の女性に一瞬たりとも自分のパートナーが目を移すことが許せないんです。

結婚後はどんな関係がいいですか?

カップル

では妻にして、穏やかで安心できる家庭を築いてくれるのは、どんなタイプ?既婚者の意見を参考にすると、「束縛しない人」とのこと。

嫉妬しない女性とのデートは、ときとして物足りない感じがするかもわかりませんが、結婚生活をすると、束縛されない幸せがわかります。(笑)

人を束縛しないためには、自分自身が自立している必要があります。休日デートが急にキャンセルになったとき、「あなたと会えないなんて寂しいな…でもいいわ、1人で映画見に行ってくる。仕事が一段落したら、また会おうね」と自分の楽しみを見つけられる人が、自立している女性です。

ここで、いやっ、あなたと会えないなんて…どんなことをしてでも来て!」泣きわめくタイプは、彼女としては可愛いですけれど、ときとして負担になることも。

小猫や犬にやさしい…。なんて、騙されちゃダメですよ。女性は、たとえ嫌いな子犬でも、男性の前だと、「あらっ、可愛い」なんて抱き上げることができますから~。(笑)それが本当かどうか見極めるには、あなた以外の弱者、たとえば店員さんとか、元彼とか、そう言う人への態度を見ているとわかります。

「ちっ」とか舌打ちしたり、乱暴な言葉であしらったり…。あなたにはいくら優しく女らしくても、結婚すると、彼女が接している他人への態度があなたへの態度になります。

危険な女性の見分け方

ではでは、妻にすると…を通り越して、危険な女性の見分け方、お教えしましょう。

◆その1:キレる女性

怖いです~。でも交際中には、女性も気をつけているので、なかなか見抜けません。でも、たとえばレストランで料理が遅かったときなど、「なによこの店っ!」と怒鳴ったり、思い通りに行かないとき、物にあたったりする女性は、結婚すると、結婚相手にその矛先を向けてくる可能性が…。

◆その2:あまりにも従順な女性

すべてが男性本位。私なんか…が口癖。男性に徹底的に尽くす…。自分の好みや感情はあとまわし、すべて彼優先。こんな女性がいいと思っていませんか? しかし、あまりにも完璧に家事をこなし、すべて男性の言うことを聞き、自分を義性にする女性…。

こういった女性は、アダルトチルドレンの可能性があることも。自分を過小評価しがちだから、自己を犠牲にしてまでも相手に尽くす。つまり、いい子ちゃんであることで、相手に好かれようとする心理があるのです。無理をしているので、どこかで爆発する可能性も。

あまりにも、無理して僕に好かれようとしてるんじゃないか?そう感じたら、「そんなに無理しなくていいんだよ。僕の前では、ありのままの君でいいんだよ」 と言ってあげてください。そう言われることで、救われることもあります。

見えないところに目をつけて

女性

自分自身を好きな女性。生き生きと仕事をしている女性。愚痴を言っても、にこっと微笑んでいられる女性。こんな女性が、男性を幸せにします。

ある男性のデザイナーさんがテレビで、疲れたときにこそ、にっこり笑って、「あー、疲れちゃったわ」と微笑む女性は、本当に美しく見える。と言っていました。

何かあったときにこそ、女性の本当の姿が、垣間見えるんですね。財布を落としちゃった、テレビが壊れた、などなど。人生ではいろいろなことが起こりますね。

そんなときにこそ、「あーあ、落としちゃった。でもいいか、なんとかなるわ」微笑んでいられるような女性は、なにがあっても心強いですよ。

■本日の“LC的・男子の品格”格言

女性は千差万別♪いろんな女性がいます。でも、最終的に選ぶのは男性自身。ワガママで勝ち気な女性に、一生涯振り回されてみたい!!そこに幸せを感じる男性もいますものね。なんだかんだ言っても。あなたが愛せるあなたの好みのタイプの女性が、一番合った女性なんですね。


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

グッズQA
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top