1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 手抜きデート

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

彼氏の手抜きデート厳禁!マンネリ防止策

2008.06.19

手抜きデート?相手が変わっても、同じ場所へ?!

カップル

「彼女が変わっても同じレストランや同じ場所に行ったりしていませんか?」

男性は、行きつけの店が大抵あって、その店にいるときが一番落ち着く。その店以外には、行きたくない。なんてことも、ありますよね。

ですから、サラリーマン行きつけの居酒屋には、いつもの常連さんの顔が集っています。

この行きつけの店がホームとしたら、初めての店は、アウェイです。おもしろいことに、男性にはホームを好む傾向があり、女性には、アウェイを好む傾向があります。

たとえば温泉旅行。男性は行きつけの旅館を決めて、毎年その旅館を訪れる傾向が大きいです。知っている場所、ホームとなっている場所が、一番落ち着けるし安心してくつろげるんですよね。

でも、これが女性ならどうでしょうか?毎年温泉旅行をするなら、「違う場所、違う温泉旅館に泊りたい!」って思うんですよ。

もしかして、「いつも同じレストランばかりでつまんない…」と、彼女に言われている男性がいるとしたら、このホームとアウェイに対する意識の差かもしれません。

アウェイに飛び出す、勇気を見せて♪

カップル

女性は、決まりきったデートコース。毎回毎回、同じ店。同じレストラン。同じ居酒屋。同じ時刻に同じホテル。だと、飽きちゃうと言うか、

「手抜きデートじゃないのっ!私を喜ばせるデートを考えてくれていない!」と思っちゃうんですよ。

男性は、決して彼女を大切に思っていないんじゃなく、居心地のいいデートをしてるだけなのに…。知らず知らずのうちに、こんなすれ違いもあります。

なので、男性がどちらかというとホーム(同じ店)を好むのに対して。女性はどちらかと言うと、雑誌で紹介されている店とか、新しいファッションビルの中のレストランとか、そう言うアウェイなところに訪れてみたいと思っている、と言うことを知っておいた方が、得です!!

たまには「一緒に新しいお店、探しに行こうか!」なんて誘ってみましょう。

女性の心理を知っていれば、いつものデートはホーム(知っているなじみの店)で。 たまにはアウェイな新しい場所も。と言う使い分けができますよね!!

飽きないデートができます。

≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


女性の方はホームを好みそうなのに意外でしょ?

かつて人間が、うっそうとした森の中から草原の中に進出したのも、案外こういったアウェイ好きの女性の心理が働いているのかもしれませんよ。

女性はいつも新鮮な発見を求めているんです♪


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top