1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 女性の褒め方

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

女性が喜ぶ褒め方

2009.01.27

褒めるのが苦手な日本の男性…

カップル

日本の男性は、女性への褒め方が苦手って、よく言われますよね。

確かに日本の男性は、女性をあまり褒めません。上手に褒める人も少ないかも。男性に聞いてみると、

・褒め方がわからない…。

・ヘタに褒めるとかえって気を悪くされそう…。

と、戸惑っている様子のうかがえる答えが返ってきます。

決定版、これであなたも今日から褒め上手!!

外国に住んでいた経験のある女性に聞くと、外国の男性は、見知らぬ女性をバンバン褒めると言います。

わざわざ車を止めたり、引き返して来たりして、

「あなたは美しい」
「きれいだ!」

と言葉をかけてくるそうです。

最初こそとまどっていたものの、だんだん自分に自信がついてくる!と聞きました。男性に褒められると、女性はよりチャーミングにセクシーに輝き出すのです。


女性が絶対に喜ぶ褒め方は?

カップル

一番大事なことは、「これは褒めてるんですよ」と女性に気づかせてあげることです。

日本の男性に多いのが、一言投げ。

「おっぱい大きいな」
「背が高いんですね」
「小柄ですね」などなど…。

惜しい!!一言足りない!!

これでは、女性は自分が褒められているかどうかわかりません。


実際に、身長が高すぎる…と悩んでいる女性もいれば、小柄でイヤだわ…と悩んでいる女性もいるんです。そこで、


「背が高いんですね。僕、すらっとした女性好きなんです」
「小柄で可愛いですね」
「日に焼けた女性の肌、魅力的です!!」
「色が白くて、きれいですね」

など、語尾に、


…なんですね、僕好きです。
…で、きれいですね。
…で、魅力的。

などの言葉を必ずつけることが大切です!!


外見のみを褒めない

カップル

かつて私も、きれいと言われた時期があります。女性は外見や容姿を褒められると、単純にとっても嬉しいんですよ!!

でも向かい合った男性に、あまりにも外見のみばかりを褒められると、


(この男性が熱心に褒めてくれるのは、外見だけ。もし私が別の外見だったら、この男性は私を好きじゃなくなっちゃうんだろうな…)


と思ってしまいます。そこで、


“外見を褒めたら、もう1つ容姿以外のところも褒める”


ワンランク上の【プラス褒め】を、おすすめします。


「女性と話していて、こんなに楽しいと感じたのは初めてです…」
「君といると、時間がすぐに経っちゃうな」
「君と一緒にいると、気持ちが明るくなるよ!」


こう言われると、

(私の存在が、彼をハッピーにさせてるんだわ…)

そう思ってドキドキして嬉しいです!!


逆効果になっちゃう悪い褒め方

・家庭的そうだね
・しっかりしてるね
・おふくろに似てるな…


男性の方は心から褒めているのに、女性には伝わらないか、逆効果な下手な褒め方もあります。


おふくろみたい…とか、おふくろに似てる…女性はこういわれると、(この人マザコン?)と思っちゃうし、第一、セクシーな気分を呼び起こされません。


家庭的。この言葉も、男性は褒め言葉として使うことが多いですが、実は、女性は家庭的な人ばかりではありません!!


まったく違うタイプの人も多いので、やめておいたほうが無難です。

男性が、「いい人」と言われて嬉しくないのと同じで、女性の方も、心ひそかに


(もしかしたら私は、男性を愛に狂わせる魅力を持っている魔性の女かも…)


と思ってる人がいるので、家庭的ないい奥さんタイプと断言されると、


(魅力ないのかな?私…)

と思っちゃうんですよ。


ベッドで、女性をセクシーにさせる褒め方って?

カップル

実はすべての女性はセクシー。それを引き出してあげるのが、男性なんです。


心理学でピグマリオン効果、と言う言葉があるのをご存知ですか?


人間は、「あなたは○○ですね」と言われると、その期待にそうべく、そうした人になっていく。と言う効果です。

だから、女性をベッド上でセクシーにしたいなら、


「君って、セクシーだね」


決めつけてしまうような褒め言葉を囁くことです。


デートしてるんなら、

「素敵なドレスで、似合ってますね…」

と言うより、

「素敵なドレス。似合っててセクシーですね」

セクシーを付け加える。


相手が自分の彼女で、同じ部屋に一緒にいるのなら、

「今日の服、セクシーだなぁ、誘惑してるの?」

「君の視線って、セクシーだね…」

「わっ、色っぽいな」

などの言葉かけを。ベッドに上がってからでもいいですが、その前のほうが効きます!!

たとえば、一緒にテレビを見たりしているときやお皿を洗っているときなんかに、


「きれいだね」
「色っぽいな」


ぽつっと囁かれると、どきっとしますよ。


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


☆愛してるの効果的な伝え方

思いやりある態度が一番!!

愛してる…。女性なら何度でも聞きたい褒め言葉。

これこそ女性をセックスでセクシーにさせる褒め言葉なので、ベッドの上で、ムードが高まったとき、おおいに言ってあげてください。

よりムードを高めようと思ったら、「愛してる」プラス、一言の褒め言葉を。

セックスのとき、耳元で、


「愛してる、ずっと離さないから…」
「愛してる、言葉にできないくらい…」
「好きだ、泣きたいくらい…」


これらの言葉は、ペッティングと同じ彼女を高める効果があります。上手に褒め言葉を使って、よりよい時間を彼女と過ごしてくださいね。


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top