1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 高まるセックス

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

目指すは、お互いの気持ちが高まるセックス!

2009.01.28

夜、いつも元気な男性と、元気のない男性の違いとは?

カップル

元気はあったほうがいい!!だけど現代社会、なにかとストレスが多く、なかなかタフさを発揮することも困難…。

と、お嘆きの男性に、夜の元気が出る特集です。

まず第一に、夜の元気はメンタル的な要素が多いです。

心配事はベッドに持ち込まない!!でも、言うは易く行うは難し…ですよね。そこで、一定のルールを作ってしまいましょう。

脳を科学する心理学者さんたちが提唱しているのは、

・大丈夫だ
・なんとかなる
・明日考えよう

と自分に呟くことです。

ベッドインする30分前、または、セックスする30分前から、


「これからは楽しむ時間!!」


と自分に言い聞かせちゃいます。そして頭を切り替えて、セックスに没頭しましょう!


普段から、エッチ妄想能力を高める

人間の脳は、鍛えれば鍛えるほど働きがよくなります。実はエッチ能力も然り…なんですよ。

恥ずかしいことを考えちゃだめだ…なんて、せっかくのエッチ力向上の機会を逃していませんか?

・セクシーな漫画や映画を観る
・官能小説を読む
・エッチな場面を想像する

脳がフル回転して、セックスへのモチベーションや能力が高まります。映像より想像できるぶん、小説などの方が、より有効です。


夜の元気にオススメの食べ物は?

カップル

エジプトでは、男性がインポテンツになると、亜鉛を飲ませて対策していたそうです。亜鉛は、牡蠣やナッツ類にも含まれますから、これらの食物を摂ればいいですね!

逆にほうれん草は、一見よさそうですが、実は、シュウ酸が含まれていて、体内の亜鉛を減らしてしまいます。夜の元気のためには、ほどほどにした方がよさそうです。

性欲を封じる食べ物としては、昔からリンゴが有名。なぜなら、カリウムが多く、カリウムには神経を鎮静させる働きがあって、性欲を対策するという説もあります。


では、元気の出る食物について!

女性の中には、「たまのお泊まりデートだし、2回はしたいな…」と思う方もいるようです。

彼女たちの希望をかなえるためには、食物での工夫も必要かも。オススメは…


○アボカド

近年注目されてきました。良質のタンパク質の他に、ビタミン、ミネラルを含んで、特にビタミンEが多いことから、夜の元気にイイそうです。


○胡麻

ビタミンEと言えば、胡麻もはずせません。 胡麻は、古来より性欲増強の薬として珍重されたくらいですから、練り胡麻・すり胡麻などの料理を、大いに摂ってください。


○蜂蜜

蜂蜜も超有名。蜂蜜を食べながら夜に頑張ったので、蜂蜜の「ハニー」と月の「ムーン」から、ハネムーンと言うくらいです!


○卵や肉

良質のコレステロールを含む卵や肉。これらは男性ホルモンを作る原料の1つです。ちゃんと食べないと、やる気がダウン…!?なんてことも!?

適度の肉や卵で、夜のやる気ギンギン!!かもしれません。香辛料では、昔から、ナツメグやグローブ、シナモンなどが、セクシャルな気分にイイらしいと有名ですね。

○カカオ

カカオも意識を高揚させる、と言われています。これでデートにイタリアンが人気がある理由がおわかりでしょう。香辛料を効かせたドレッシングのサラダや肉料理を食べ、カカオが入ったティラミスをデザートに食べて…。女性も男性も、元気になりそう!


煙草の種類

一時期、メンソールの煙草はセックスにあまりよくないんじゃないか、と言われたことがありました。

男性に聞くと、メンソール入りの煙草を吸うと、男性器がスーッとして、麻痺したような感じになるそうです。

科学的な根拠は確立されていませんが、ドクターの中にも、何年も吸い続けると、わずかではあるが、勃起中枢に影響がある、という意見の人も多いようです。

メンソール入りの煙草に限らず、煙草はもともと血流を悪くするので、ほどほどにしておいたほうがよいのは確かですね。


○匂いがイイらしい!

アロマの一種には、誘淫作用があることで有名な香りがあります。昔からの知恵ですね。

ペルシャでは新婚の床に、ジャスミンの花をまいたそうです。ジャスミンの香りに、強い誘淫作用があるんですね。

イランイランの香りも誘淫アロマとして有名。サンダルウッド(白檀)も、男性を興奮させる香りとして、世界中で使われています。

甘いチェリーやピーチ系の香りも、男性を興奮させると人気が高いです。これらの香りは、よく香水にも使われていますし、アロマオイルのコーナーでは、気分を高める香りとして、数種ブレンドされているものもあります。

日本でもよく昔から使われているサンダルウッド(白檀)も、誘淫作用のある香りとして、名高いです。


音楽が効く!

カップル

特に打楽器系が効果ありです。雑念をはらって、セックスの気分を盛り上げるのにも役立ちます。

打楽器がバックに効果的に使われている曲と言えば、ラテンのリズム。ムードもあるし心も明るくセクシーになるし、おすすめです。

変わったところでは、ベリーダンス向けの音楽CD。とにかく官能的。それにダンス用ですからとってもノリがいいんです!!

私の友人は、イランイランやサンダルウッド(白檀)、ローズをブレンドさせたアロマをシーツに落として、ベリーダンス用のCDをかけてセックスしたら、妖しい気分になって行為に没頭できた…と言っていました。


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


☆元気が出る良い気分のセックスを!

頭を切り替えて、セックスに没頭して、モチベーションをあげてください。
その方が、明日の仕事や生活にもプラスに働くはず!!


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top