1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 女性の仕草

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

男性の何気ない仕草で、彼女を傷つけているかも?!

2009.01.28

こういう男性の仕草に女性は傷ついちゃう

女性

男性が、何気なくしているごくごくありふれた仕草で、女性は、傷ついちゃう…と言うことが、あります。

なんでそんなことで怒るの?!と男性は思うようです。

代表的なのが、男性がテレビを見ていて他の女性を

「可愛いなぁ~」

なんて褒めたとき。

ひどい?男性になると、「わっ、セクシー」とか、「めちゃ可愛いな」などと、目を細めているときがありますね。

テレビ画面の向こうの人なんて関係ないんだから、自分が感じたことを言って何が悪い?と男性は思っているでしょうが、横で聞いている女性は、傷ついていますよ。


ひとつに、たとえテレビ画面上の女性であるとはいえ、自分と比較されている!!と思っちゃうからです。自分よりあのタレントさんが可愛いと言ってる!と感じます。

嫉妬心からなので、可愛いでしょう。深ーく傷つけることもあるので、思っても言わないように!!

そんなことぐらい、笑って、


「そうよね~すごく可愛いわよね」


と一緒になって言ってくれと思うのは、彼女にお母さんを求めています!!

女性は決して彼や夫の母親になることを望んでいません。セクシーな恋人であり、セクシーな愛される妻でいることを、望んでいますので、無理な話です。

これと同じことで、彼と一緒にいるとき、町ですれちがった美しい人を男性が目で追ったりするのもNGです。

その男性の気持ちは、


(本能ですから、彼女をどんなに愛していても、美人が通ると視線が行く)


私にはよくわかりますが(笑)、紳士なら、ぐっと我慢してください。彼女とのステキな夜を演出するためにも…。


女性が「怒ってないから言って!」と言ったときは?

カップル

1.グラマーな同僚のB美と2人でランチに…。
→それを知った彼女は、もうカンカン。


2.彼女と約束していた旅行に行けなくなっちゃった…。
→それは、彼女に内緒で高価なサーフボードを買ってしまったから。


「怒ってないから、言って!!どういうことなの?説明して」


こんなケース、よくありますよね~。では、こんなふうに彼女が迫ってきたら?


【1.のケース】

(あ、怒ってないんだ…それなら…)と思って、


「B子から、ランチをご一緒しましょうと誘われて…話が弾んで、楽しかったよ」


なんて、ぺらぺらと喋ると、ますます彼女は怒りだしますよ。だいたい、女性が怒ってないから…と言うときは、怒っています(笑)。

まず、彼女がこう言い出したときは、


(頭にきて、カッカと怒ってるんだよな)


と言うことをまず理解する。

なので、受け流す態度こそが、必要です。彼女はあなたを愛してる、だからこそ、カッとなっているわけですね。まず態度は真剣に神妙に。おちゃらけた態度だと、彼女は、


「私の訴えてること、聞いてない!!」


と感じてしまいます。

だけどあまり彼女の怒りを真摯に受け止めすぎないで。


「そんなことしょうがないだろ!」


なんて言い合いになって喧嘩になったら、困ります。どちらかと言うと、余裕のある態度で、


「それは誤解だよ。ただ単に仕事仲間と昼を一緒に食べただけだから。B子には、なんの感情も持っていないから」


彼女が安心するよう、説明してあげる。


【2.のケース】

女性が「怒ってないから言って!」と言ったときは?ケース2

何かを買って彼女と旅行ができなくなっちゃった…。こんなときも、正直に、

「こういうわけで…」とうちあけて、


「冬のボーナスのときには、君の希望するものを買ってあげるから」


と、彼女が喜びそうな大案を出すといった、落ち着いた対応が必要です。

「怒ってないから言って!!!」

と彼女が言ったときは、半分あなたに甘えて、


(私が納得できるような答えを言って欲しい!!)


と訴えているんです。

ここは男性がぐっと大人になって、彼女をあやすような気持ちで、彼女の要望に答えてあげてくださいね~。


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


☆女心を理解するのも男の努め

「なんで他の女性を褒めるの?」と怒ったりスネたりするのも、「怒ってないから、言って!!」と迫るのも、実は男性に甘えているのです。

ついうっかり、テレビ画面の美女を褒めてしまったときは、


「でも、テレビタレントの誰より、君が一番可愛いよ」


こんな言葉を囁いて、彼女を安心させてあげてください。


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top