1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 男性の勘違い

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

男性の勘違い、女性の思い込み

2009.01.28

昔の彼女の思い出

カップル

男性は、別れたにしても、自分の女だった…と言う感覚が強いでしょう。

別れても、一度好きになった女性への思いは、変わらずにどこかに残っているといいます。

自分の記憶の中に、いろいろな意味で記録としても残したいんですね。だから、男性の方って、前に付き合っていた彼女の写真や手紙を残している人が実に多い。

女性にとっては、これが悩みの種です。

男性に聞くと、


「もちろん今の彼女が一番好き!前の彼女のことはもうなんとも思ってない」


と言うのですが…。

私にはそのとき、彼の恋の思い出話や、いかに前の彼女がステキな人だったか、それを聞く心の余裕がなかったので、嫉妬心から喧嘩になっちゃったんですね。

女性には男性の、


「もちろんお前のことが好きなんだけど、前の彼女の思い出も大切に保存したり、彼女との思い出話を聞いて欲しい」


と言う心理はまったく理解できません。

昔の彼女の思い出は、あなたの胸だけに美しくしまっておいてくださいね。


彼と別れたあと、女性はどう思っている?

女性

では、女性の方は、どうなんでしょうか?


女性は、常に現実を見ていますから、別れると比較的きっぱりと、前の彼を忘れることができます。

特に、新しい彼ができると、昔の恋を忘れることができるようです。常に現実に即した、新しい人生を送ろうとするんです。

女性の過去にこだわって責めたりするのは、もっともまずいやり方です。


あなたのことが好きで、前の彼のことなど忘れているのに、逆に、


「前の彼の方がやさしかったわ」


なんて、思い出させてしまうかも、知れません。

新しい彼が本当に好きで、彼が昔の恋を根掘り葉掘り聞いたりしない限り、昔の彼のことは、忘れていますから~。

だから女性によっては、


「昔のボーイフレンドとメール友達」
「ときどき電話で話す」

と言う人もいます。

もう、好きと言う感情がなくなって、本当の友達になってしまっているんですね。

だから、メールや電話のやりとりに応じるから、「まだ俺の女」と思うのは、男性の勘違いかも…。


女性がセックスで一番覚えているのは、初めての男性?

カップル

これも実は、男性の勘違い。

女性にとって一番大切なのは、好きな人とセックスすること。だから女性が覚えているセックスって、一番好きな人としたセックスなんです。

好きで好きでたまらなくて、恋焦がれた男性とのセックスの思い出。それは、女性にとって、一番鮮明に記憶の中にあります。


初めての男性が、これまで付き合った人の中で一番好きなら、その人のことを憶えているでしょう。


でも、2回目か3回目に付き合った男性を心底好きなら、その男性とのセックスの思い出が、最高のセックスの思い出となるのです。


私が好きだったのは、社会人となったときに付き合った、1歳年下のまだ大学生だった彼。


彼とは、別れがたく、サザンの「秘密のデート」のように夜の街を離れがたく、よく歩きまわりました…。彼との思い出は、すべてが宝石箱のきらめく宝石のような、ステキな思い出として残っています。

女性は男性から迫られると、しつこいと感じる?

カップル

迫られ方にもよるんですよ。

メールでずっと、1日数回「今なにしてるの?」と聞いてくる。そんな迫られ方ですと、しつこいと感じて敬遠されると思います。

でも、たとえばデートのお誘いなら断られたとしても、何回も誘っていいんです。

「今週、お時間あったら食事をしませんか?」

と誘う。だが、断られる。でも、もう1回、


「では月末に、ドライブ行きませんか?」


と違う場所へのデートのお誘い。絶対に彼女が応じるまで、興味を惹きそうなことを、次々とデート理由にして誘う…と言うプレイボーイさんを知っています。

女性がその気になるためには、男性からの度重なるアプローチや誘いかけがある程度は必要なのです。

ですから、「何回も迫れば嫌われる」と思い過ぎないで、ときには積極性も必要です。


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


☆女性に対する思い込みはほどほどに

「女性はこうなんだろう」と思っていることが、実は間違い、と言うこともあります。
頭をやわらかく、角度を変えて見ることで、女性の違った一面が見えてくることも。


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top