恋したい?恋の始め方は?
2009.01.29
恋したい?恋が始まるときって、いいですよね~。

「私、恋してるかも…」女性も男性も、心踊る瞬間です。
しかし、ドキドキばかりでもありません。その一方で男性からは、こんな声もよく聞くんです。
・どんなふうにアプローチしたらいいか、よくわからない…。
・いろいろ考えると、声をかけることに臆病になってしまう…。
では、女性は、どんな恋の始まり方を望んでいるでしょうか?私の女友達に聞いてみても、女性の多くが、ロマンチックで劇的な出会いを求めています。
なんとなく知りあって、なんとなく交際して、可もなく不可もなくの平凡な出会いがいい…なんて言う女性は、いません!
女性は100%と言っていいほど、心の奥底では、劇的で運命的な出会いを求めているんです。自分が、お姫様気分になれるような、ドラマの中のヒロインを演じるような…。
では実際の、女性の声を紹介しますね。
【恋したいエピソード 1】
新幹線の中で、偶然隣に座ったダークカラーのスーツの男性。女性が落とした週刊誌を拾ったことから、話が弾み、女性は彼に恋心をいだく。
1ヶ月後、彼はなんと自分の会社に大阪から転勤して入ってくる。運命の再会。
彼から、
「新幹線の中で出会ったときから君が忘れられなかった…」
と告白されて…。
【恋したいエピソード 2】
女子大の卒業式。私が大学の門を出ると、そこには、ボーイフレンドのA君が。
彼は、手に花束を持って恥ずかしそうに、自分の車の横に立ってるの。花束を私にさし出した彼は、恥ずかしそうに、
「おめでとう」
と呟いて…
【恋したいエピソード 3】
知り合った男性から、熱烈なメールや電話でのアプローチ。ある日、繁華街に呼びだされて街角の電光掲示板を見上げると、そこには、
「利花、I love you!」
の文字が…。
3つのエピソードを紹介しましたが、男性が読むと、
「ほんとにこんなこと望んでるの?!恥ずかしくてできないよ~」
と悲鳴を??あげそうなことが、ずらーっと並んでいます。
でもね、女性は一度はヒロインになりたいんです。結婚すれば家事、子育て、家計のやりくりと現実的な生活が待っているんですから。結婚前くらい、とびっきり輝いたお姫さまでいたいんです。
そして、それを叶えるのが、殿方なんです!!
では実際に、そんな女性の夢を叶えつつ、しかも、これなら実行できる、という方法とは?
恋したい!!今日からできる、恋の始め方♪

キーワードはドラマのような恋と、運命の出逢い。日常のちょっとしたひとコマに、これを入れてあげればいいんです。
◇メールアドレスを交換したら…
パーティーや飲み会で、気にいった女性がいれば、メールアドレスを聞きだしますね。(メールアドレスなら気軽に交換できます!!)
でもメールを送るのは、早くてその夜か、次の日、なんてことは、ありませんか?そこで、合コンしているその最中に、
「メアドありがとう。あなたとお話したいので、2人で抜け出しませんか?」
と送っちゃうんです。もう、ドキドキすること間違いなし!!ですよ。
たとえその場は連れ出せなかったとしても、彼女をドラマ気分に引きこむことは成功します。
◇彼女に花束をささげる
たとえば、会社の同僚の女性や、仕事の打ち合わせ等で会っている女性。その彼女の誕生日が近い日だったとき、
「お誕生日おめでとう」
とか、彼女になにかいいことあったら、
「昇進おめでとう!!」
とか囁いて、小さな花束を渡してあげるんです。女性なら感激しますよ。
◇レストランで偶然逢った女性
ステキな人だな…と見ていた女性に、同じレストランで偶然2回も出逢った。こんなとき、どうしますか?
ただ黙って、心の中で思っているだけ?それでは女性に伝わりません。すかさず立ちあがって、あくまでも紳士的な態度で、
「失礼ですが、この前もお会いしましたね。なにか、偶然と思えなくて…もしよろしければ、連絡ください。急にこんな、失礼なことを言ってすいません」
そっと名刺を置いて、自分のテーブルに帰ってください。女性はきっと、ドキドキするはずです。
◇バイト先の可愛い女性に
「実は僕、将来○○がしたいんだ…」
と夢をさりげなく打ち明ける。そして、
「僕が成功したとき、その側には君がいてくれたら、いいな…」
恥ずかしそうに、ぽつっと呟く。これも、ドラマのワンシーンのようで、女性の胸をときめかせます。
私の知っているあるプレイボーイさんは、いきなり女性の前でわっと泣きだす、という技?を持ってました(笑)。
もちろん、相当飲んだときですけれど…。そして、
「○○子、すまない…」
などと話し出すんです。
「君のために、ある女と別れてきた」
別れてきたって言ったって、私たちまだお付き合いもしていないのに…。そう思ったけど、なんか、放っておけなくなるんですよね。
『ここまで彼にひたむきに思われてるんだ…』
と女性に感じさせるのが上手い方でした。
恋の出逢いの脚本、楽しく工夫して、ステキな愛をGETしてくださいね。
≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫
☆恋を仕掛けるのはあなた
ステキな恋の脚本で、彼女をドラマの世界に誘ってみよう。
男性が、キザで恥ずかしい…と思うような口説き文句が、実は女性は好き。女性に、ヒロインを演じさせてあげるのが、男性の思いやりと手腕です!!