1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 愛の伝え方

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

愛の伝え方、女性が喜ぶ愛の伝え方

2009.01.29

女性が喜ぶ愛の伝え方、知ってますか?

カップル

ロマンチストな男性なら、彼女に上手に愛を伝えるシチュエーションを考えるのが、好きだと思います。女性を喜ばせるには、驚かせたり、意外性だったり、ドキドキだったり…。

今回は、多くの女性が、

「それやってもらいたい!!」

と思っている愛の伝え方、お教えしちゃいます。

【記念日】

女性は記念日が大好き!!


・2人が初めてデートした記念日
・キスした記念日
・彼と初めてお泊りした記念日


中には、彼に初めて手料理を食べてもらった記念日、なんていうものまで、あります(笑)。
でも、男性は記念日を覚えるるのが苦手ですよね。奥様との結婚記念日まで毎年忘れちゃう、という人も。

でも、だからこそ、記念日を覚えるのが苦手なはずの男性が、その記念日を憶えていて、そのために何かをしてくれると、女性は大感激します。

結婚記念日(同棲記念日でも)の場合は…。


「どうせ忘れてるんだから…」

奥様や彼女に思わせておいて、夕方近く、会社から電話をかける。


「今夜は外で食事しようよ。ちょっとお洒落して出てきて」

そして、予約しておいた、ムードのあるレストランで奥様or彼女を待つ。

現れた彼女を見て一言。


「キレイだね」


これは必ず言って上げてください。あとの盛り上がり方が、違います(笑)。

そしてワイングラスを手にとって、

「僕たちの結婚記念日に(同棲記念日に)乾杯!!」


とグラスを合わせたあと、


「君と一緒になれて、幸せだよ…」

と彼女の目を見て囁いて。

わっ、キザ!俺にはそんな歯の浮くようなセリフ言えないなぁ…と思う男性もいらっしゃるでしょうが、ここまで言った方がいいんです。中途半端はだめ。

彼女や奥様を喜ばせるんだ!!と言う気持ちで、やるなら徹底してやってください。


女性への愛の伝え方のシチュエーション

カップル

最近見たテレビで、婚約したある女優さんが、彼から言われて感激した言葉として、


「自分のものを買おうとしたとき、彼がお金出してくれようとして、私が、(私のものなので、いいです)と言うと、彼が、(いいからいいから、今に同じお財布になるんだから…)と言ってくれて…」


と話していました。女性はそう言われると、2人で愛の巣を作ってくれようとしている…と一体感を感じます。


意外性を持たせて、女性を驚かせ、喜ばせるプレゼントの方法として、彼女がウィンドウショッピングでずっと気に入って見ていた品物を、それを後で買って、突然、


「これ、欲しかったんだろ?」

とプレゼント。


「えーっ、私が欲しかったの、覚えててくれたの!!!」

大感激で感謝のキスの嵐になること間違いないです~♪


私が嬉しかったのは、言葉のプレゼントかな。


彼に、自分の名前を敬称をつけず、呼び捨てで呼んでもらいたいと思っていました。でも、いつも、○○さん、となんとなく他人行儀な感じで呼ばれていて…。

それがあるとき、ぎゅっと抱きしめてくれて、


「好きだよ、○○…」

耳元で囁いてくれて。

じーんとなるほど嬉しかったのを、覚えています。

【求愛、プロポーズ】

これは女性のイベントですから、超ロマンチックに決めて欲しい~。私の知っている女友達は、交際3年目の彼と、


「このまま付き合おうか、やめようか」


と、相当悩んでいました。彼には結婚の意志がないように見えたから。

ところがある日、なんでもないときに彼が突然彼女を後ろから抱きしめて、彼女の左手薬指に指輪を…。嬉しくて泣き出しちゃったそうです。


他にもドラマっぽい感じでは、カクテルの底に指輪を忍ばせて…とか。プロポーズには、いろんな演出方法がありそうですね。


【花びらを浮かべたお風呂】

私の女友達が、連日の残業でとても疲れていたときのこと。ちょっとしたことで一緒に住んでいた彼と言い合いに。次の日彼女が帰ると、


「お風呂沸かしておいたよ」

と彼の言葉。

風呂場のドアを開けると、バスタブには花びらが浮いていて…。ロマンチックな演出に、彼女の疲れもふっとんだそうです♪


【メールで】

おやすみメール、これはとっても嬉しいものです。デートの後で、


「お休み、僕の○○子…」

一言送ってくれると、彼の愛を感じて、ぐっすりと眠れます。


【料理を作る】

いつもは料理は彼女が作っているんだけど、1ヶ月に1度だけは、彼が作る。
香辛料を使ったカレーや、ゆで加減が抜群のパスタ料理。

彼女の心も胃袋も上手に満たし、素敵な愛の告白をして彼女を喜ばせてあげてくださいね!


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


☆愛の伝え方で女性の感激度がUP!

意外性を持たせたり、驚かせたり…
そんな男性からの愛の仕掛けを、女性は待っています。


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

グッズQA
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top