1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 女性が好きな香り

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

女性が好きな香りって?

2009.01.29

香りは恋愛のキーポイント

カップル

求愛期間になると、多くの動物が異性を惹きつけるために、独自の香りを発散します。これがフェロモンですね。

フェロモンを出すメスやオスの昆虫を野山に置くと、実に多くの異性がその固体を目指して集まってきます。

成熟した固体が出す性フェロモンの匂いを嗅ぐとメスにもオスにも、相手が成熟した固体で、セックス可能期に入っているとわかるので、引き寄せられるわけです。

これがフェロモンですが、人間も香りに惹きつけられ、香りによって高まる性質があるんです。

香水やコロンは、擬似フェロモンとも言えます。

各社その配合に知恵をこらして、より異性をひきつける香りに仕上げようと工夫をしています。

香る男:日常編

カップル

数多くの男性用フレグランスが出回っていますが、まず香り初心者におすすめしたいものがコチラ。


○ヘアーリキッドなどの整髪料

香水のような香りがするもの。

そう言えば、アラミスが流行りましたね。今も、他のメーカーで、非常にいい香りの整髪料がたくさん出回っています。

髪の匂いは大切です。私の前の彼は、整髪料にとてもいい香りのものを使っていて、そのセクシーな香りを嗅ぐたび、くらくらした思い出があります。

今まで、整髪料の匂いにはこだわっていなかった…と言う人。

香りのよいものに、変えてみてはいかがでしょう?それに整髪料だから、香水禁止の職場でも使えます!!急に職場でモテるようになったりして…。


○フレグランス石鹸や入浴剤

いい匂いの石鹸の香りも得点高い!ふとしたときに、さりげなく香ってくれます。

今、お風呂に入れる入浴剤と香りの石鹸と匂いを揃えてシリーズになったものが、出回ってます。両方同じ香りでそろえて置くと、香りがいっそう持続します。こういったものに奮発して、香る男になってください。


○コロンの使い方

職場では、使いにくいですよね。仕事中に、あまり香りを発散させるのは、はばかられる…。

そんなときには、自分が持っているハンカチに一適か、スプレー式ならしゅっと一吹きかけておくと、職場で邪魔にならずに、香りも楽しめます。


○体から香る

体の中から香らせちゃおう、と言う食べるフレグランスもいろいろ出ています。確かに、食べたものがダイレクトに香るということはありますよね。代表的なのが、にんにくでしょう。


また、果物を多く摂取すると、果物の香りが強くなります。


でも、毎日果物ばかりとるわけにはいかない。そこでバラの香りや、オレンジの香りなどの、飲むフレグランスもいろいろ出回っています。体から、花の香りが漂うのも、ステキですね。


香る男:デート編

カップル

ここはばっちり、メンズ用のコロンや香水を香らせてもいいのでは?

私がある男性とデートしたとき、近づくとすごくいい香りが漂って、

「なにをどこにつけてらっしゃるんですか?」

と思わず尋ねてしまったことがあります。

彼の答えは、ワイシャツの襟の裏に香水を一適、でした。
香水はほんの一滴で十分。
食事などもしますから、あまり強烈に香らせない方がいいと思います。


コロンや香水は、耳の裏、手首につけるのが一般的ですが、手首につけると、脈動によって香りが広がります。耳の裏につけておくと、抱き合ったとき、相手の鼻に香る効果があります。

香水には、イランイランや、白檀など、女性男性ともに性ホルモンを高め、性感を高揚させるエッセンスも含まれていますから、セクシーな気分をUPする作用もあります。


○お口の匂い対策

接近するので、互いの息の匂いも気になってしまいますね。キスするときなんか、特に。


基本は毎日のブラッシングですが、今は、口腔用のフレグランスも多種いいものが出まわっていますから、上手に利用するといいと思います。


○部屋や寝室を香らせる

昔のペルシャやイランでは、新婚の床にジャスミンの花をまき、イランイランなどの誘淫作用のある精油を香らせたと言います。

アロマは、女性の羞恥心を取り除いたり、夢見心地に誘ったり、また、男性の興奮を高めたりする、ダイレクトな作用があるんです。

自分のお部屋なら、アロマオイルを使用してもいいし、ホテルなら、ベッドの枕元に、アロマを垂らしたティッシュペーパーを置いておくとか。官能系のアロマオイルを持っておくと、便利に使えます。

香りを上手に使って、彼女と共に、セクシャルな気分を高めてくださいね。


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


☆香りを操る男性はセクシーです!

香りについての知識を上手く使って、日常やデートの場で役立てましょう。


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top