1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. モテる笑いネタ

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

モテるための笑いのネタ

2009.01.30

モテる要素

カップル

皆さんは「モテる要素」って、何だと思いますか?

ルックスのよさ、社会的な地位、頭のよさ…いろいろな意見が出ると思いますが、大事なことを忘れていませんか。

実は、モテる要素の1つに、「笑い」があります。

あの国民的アイドルグループのKさんが、雑誌のインタビューで、モテる条件を聞かれた際に、

「セクシーさとユーモアのセンスがあること」

と答えたそうです。そう言えば、お笑いの芸人さんたちが、次々と美女をゲットして結婚していますよね。

芸人さんばかりではなく、あの国民的アイドルグループのKさんも、「女性を笑わせることを考えている」ということが大きなポイントです。


笑いは、恋愛を発展させる上で大きな要素。

一方、男性と交際していて困ったことのひとつに、「笑いのツボがまったく合わない」をあげる女性もいます。

では、どんな笑いがNGで、どんな笑いがOKなのでしょうか?実例をあげてご紹介していきますね。


NGな笑い

女性

○弱い人を笑いものにするような言葉

これは、相手の男性が笑っていても女性は笑えません。たとえば、仕事を失敗した同僚を、「あいつ馬鹿だから~」とあざけるような態度で笑いの種にすると、

(この人、優しくない…)
と女性は感じてしまいます。これは要注意です!


○親父ギャグ

親父ギャグは回数がポイントです。1回、2回、3回程度なら素直に楽しく感じます。ただ、連発されてしまうと…。


これは女性が男性に同じコトをしても、相手をちょっとしつこく感じさせてしまいます。たまに、という回数を意識しましょう。


○完璧な笑い

ユーモアを目指して、あれやこれやと考えたあげく、結局何も話せない…もしかすると、これが最もNGなのかもしれません。世の中に完璧などありえませんし、「完璧を目指して何もしない」これでは男性の情熱が感じられません。


私の女友達のエピソードをご紹介します。


口下手な男友達と喫茶店で向かい合ったときのこと。その男友達が懸命に、不器用な手でストローの紙袋で花を作ったり、冗談を飛ばす姿を見て、


(この人、私を喜ばせようと一生懸命になってくれているんだわ…)

とジーンとしてしまい、彼との交際をOKしたそうです。相手を喜ばせようと思って言う冗談は、不器用でもOK!!だと思います。


OKな笑い

女性

○自分の失敗談ネタ

これは実際にあった話。

経営していた会社が破綻して、超貧乏になった男性がいました。すべてのデートをワリカンにするにもかかわらず、なぜか物凄くモテるんです。

その男性とデートして分かったことなんですが、彼は自分が失敗したことを、とても愉快そうに面白く話すんです。


「金って、貯まるときも早いけど、なくなるときも早いよー」


と言って、なぜ失敗したかなども掘り下げて。

自分の失敗談を、面白く笑いのネタにして話せる人は、懐の深さを感じさせます。共感も湧きますし…。


職場や教室での自分の失敗談なら、誰でも持っているネタですので、面白おかしく話してあげると、喜ばれること請け合いです。


笑いには、免疫力を上げて病気にかかりにくくしたり、落ち込んでいた人の気持ちを明るく変えたり、そんな不思議なパワーがあります。


だから女性は、自分を笑わせてくれる人が好きなんです。


○昔の思い出ネタ

私の友人の彼は、大学時代に応援団長だったんですが、それはもう、面白い応援団ネタを披露して、しょっちゅう笑わせてくれたそうです。

先輩から夜中に突然、「ビール買って来い!!」と言われ、夜中に叩き起こした酒屋で、土下座してビールを売ってもらった話とか。


自虐ネタでもちょっとしたユーモアで面白くなることも。


同じ現象をとらえても、怒りを持って話すと怖い印象ですが、ユーモアの笑いに包むと和やかになるんです。しかも人間的にも大きくみえます。

普段、真面目そうな人ほど、ちょっとボケると、意外性があっていいのでは?


○人を救う笑い

たとえば女性社員の誰かが、仕事上の早番と遅番を間違えて出勤して、上司にこっぴどく叱られてシュンとしていたとします。

そのとき、


「僕以外にもそれを間違える人がいるんだ。あーよかった、安心したわ~」


などと言ってあげると、思わず彼女もにっこり。手に慰めるより、笑いの方にもっていくと、当事者はホッと救われた気分になります。


ある会費を集めようとしていたときのこと。A美さんはそのとき、たまたま1000円の会費がなく、500円しか持っていなくて真っ赤に。

そのとき、同僚のS君は、


「俺、給料前で30円しかないよ~ツケにしといてえ」


と言いました。この一言でみんな「Sらしいな~」と大笑い。本当に彼が30円しか持っていなかったかどうかは分かりませんが、S君は彼女から感謝の目で見られていたそうです。


普段おとなしいタイプの男性に、「写真撮るの、お上手ですね」と褒めたときのこと。


「誰でも取り柄は何か1つあるもんですねえ」

思いもかけず、その男性がユーモアを交えて答えてくれ、


(へえー、彼、こんな冗談言うんだ~)


と、クスっとしながらも、見直してしまったことがあります。

笑いには人をハッピーにする作用があります。だから、笑わせてくれる人には、また会いたくなってしまうんですね。“ 費用のかからない「天然の薬」”という感じでしょうか。

楽しく明るい笑いで、どんどん彼女を喜ばせてあげてくださいね!


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


☆誰でも笑いのネタを持っている

自分自身の「失敗談ネタ」や面白い「思い出ネタ」などを、ユーモアにくるんで話せる人は、人間の懐の深さを感じさせます!


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top