1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. ドライブデート

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

ドライブデートに女性は弱い?

2009.05.01

ドライブデート、こんな行動に女性は弱い

カップル

デートにも、いろいろなデートがありますが、今回はドライブデート特集です!!

ワクワク・ドキドキのドライブデート。どんなドライブデートが、女性の心をキャッチするのでしょうか?

ドライブデートは、密室の中で何時間も一緒に過ごしますよね。女性にとっては、とても特別な時間となります。

あまり好意のない人とは、行かないケースが多いです。

だから、もし女性と男性がまだ恋人未満の関係なら、ドライブデートにOKしたということは、女性も少なからず好意を抱いているということ。

ここは、女性の好意の気持ちを感じ取って、ゆったりと構えましょう。

彼女は僕のこと、どう思っているのか?是が非にでも今日!なんて焦りは禁物。

特にドライブは乗り物を動かすので、心の余裕が大切です。また、ドライブコースも重要です。

ドライブデート・コース選びのポイントその1

カップル

○思い出になるような場所を選びましょう

2人の記憶に美しく残る場所を入れると、ベストです。たとえば、車を降りて散策できたり、眺めたりできる湖畔や、海(定番!)、夜景のきれいなところなど、ロマンチックな場所は必ずひとつ、入れておきましょう。

2人だけの記念になるような場所を作るのです。

目に美しいものや、新しいもの…たとえばオルゴール美術館などもお勧めです。

喧嘩をしたときに、「あのときは楽しかったね」と思い出させて仲直りのきっかけになることもあります。愛を深めたりするのにも、役立ちます。


○自分のドライブ・テクを見定めて、快適に走れるコースを

ある女性のこんなエピソードがあります。男性との初めてのデートのとき。関西のほうの山にドライブして、冷や汗をかいた、というのです。

その山は、ものすごいカーブが続いているのです。その男性は、真っ青になって、時速20キロくらいスローに運転。カーブを曲がるたびにヒヤヒヤ…汗びっしょり。


ドライブデートに行く前には、一旦自分の運転のタイプを見極める、というのをしてみるのもいいですね。コースは快適に走れる道を選んで、安全運転でいきましょう。


「大切な人を乗せているから、安全運転で行くからね」


ちょっとした気遣いは、どんなときでも嬉しいものです。


○渋滞に巻き込まれても、後続の車に割り込まれても文句を言わない

こういうときこそ、男性が紳士かどうかの態度を女性はしっかり見てます。

○CDの選び方でさらに親密になるかも!?

バックグラウンドのミュージックは重要!CDは何枚か持って行って、雰囲気に合わせて変えてみるのも手です。

走り始めは軽快なドライブ・ミュージック。明るくて、わくわく楽しくなるような曲が、いいですね。車を停めて2人で会話するときは、静かなムーディーな曲。

彼女の好きな曲や歌手を聞いておいて、用意してあげるのも感激されます。


ドライブデート・コース選びのポイントその2

カップル

○ドライブ中の会話

ここが一番重要ですね!密室で2人っきり。すぐ側に女性がいますので、あなたの愛を思う存分彼女に伝えられます。

といっても、急にキスをしたり、シートを倒したりなど、強引に迫るのはNG。

ここで、ドライブで女性の心を捕らえるのが上手い男性からのエピソードを紹介します。彼は、

彼女が興味を持ちそうな楽しい話題を選びます。楽しい話から少しずつ親密な会話に持っていき、自分の人生の目的や、将来の夢をほのかに語ってみる…」

と言っていました。これが、女性に迫らずに、愛や好意を伝える方法のひとつです。

女性は、男性に夢を語られると、ロマンチックな気持ちになって、一緒に将来を見つめているような気持ちになります。たとえばこんなセリフはいかがでしょう?


「このままずっと君と車で旅していたいなぁ…」

というセリフ。また、


「この助手席は君しか乗せない指定席だから…」

という言葉も、少し古い?ですが素敵です。


○記念になるプレゼントを

小さなものでOKです。立ち寄ったオルゴール美術館や、ビードロ館などで買った、記念のミニチュアや絵葉書。今日という日だけの特別感と、ちょっとした気遣いに女性は感激することでしょう。

海辺や湖畔に車を停めて眺めていたら、女性もうっとりとして、いいムードになることも。

このときも、いきなり強引じゃなく、そっと肩を抱き寄せて…夕陽を背景に、キス…。ドライブデートはとにかく2人の思い出を増やします!心に残る、楽しい空間を作り上げましょう。


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


ドライブデートは、男性が演出する愛の劇場と言ってもいいくらい。

彼女との仲をぐっと深めるチャンスでもあります。いい男のドライブマナーで、彼女のハートを射止めて!


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top