1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 男性の下着選び

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

男性の下着選びとは?

2009.05.12

男性の下着って?

カップル

いざベッドイン、というとき、男性の下着が目に入ることがあります。

やはり女性は、男性にかっこいい姿であって欲しいんです。

だから、下着があまりダサかったりしたら、がっかり…ということも、ありえます。

男性の下着も、かっこいい下着であって欲しい。まず一番は、清潔ということです。

いくら高級ブランドのかっこいい下着でも、何日も履いていて汚れてるなんて…ありえません。

かといって、朝と夕、鞄にパンツを忍ばせて履きかえる…というのもやりすぎかなあ、と思います。

でも、清潔第一なので、朝には必ず洗濯したての新しいパンツを履いて外出してください。

ヨレヨレもだめ。ピシッとしたのをはいて、古くなったのは捨てて。男性たるもの、いついかなる場所でハプニングやチャンスがあるかもわかりません。

いつも心がけてね。


男性の下着選び。では、どんな形のがいいの?

男性

今は、男性用でも実に多種多様の下着が並んでいます。

ブリーフ型。
トランクス型。
ボクサーパンツ。

替わったところでは、ふんどし。

NGなのは、あまりに特殊なもの。OKなのは、オーソドックスで、しかもお洒落なものです。

たとえば、白いふんどしで、おまけに前に赤で朝日の模様でも描いてあったら…ぎょっとして、引いちゃいます。


女性はオーソドックスな男性下着が好きです。

ブリーフ型なら、濃い紺色などの色のついたもので、上部にロゴが入っているような洒落た感じのものが、ウケがいいです!

トランクス型やボクサーパンツもいいと思いますよ。黒っぽい地色や濃紺の地色に、模様が入っている洒落た感じのもの。この模様も、お尻に大きなドクロがデン、とか、アニメキャラクターが大きくはNG。


最初にベッドインしたときにそういう下着だと、ぎょっとしてしまいますから~。


幾何学模様とか、小さな車模様とか…男性っぽい模様ならOKですね。男性のかっこいいお尻をより魅力的に見せるような、下着を選んでください。


(男性のお尻に魅力を感じる…)

という女性が多いんですよ~。


ワイシャツの下の丸首シャツはOK?

カップル

これはもう、女性の好みというより他、ありません。

素肌にワイシャツが断然かっこいい!という女性もいますし、

「ワイシャツの下に白い丸首シャツを着ているのが、男性ぽくていい」

という女性もいます。

学生時代にスポーツの部活をしていた男性は、若くてもワイシャツの下に丸首Tシャツを着ている人が多いようですね。部活時代の名残でしょうか。

夏の暑い日など、丸首のシャツがはだけたワイシャツの襟元から見えることもあります。ときに、暑苦しい印象を与えてしまうことも。


そんなときには、V型に大きく襟の開いた形のシャツを着てみるのもいいのでは?


○ズボン下ってどうなの?

寒い日、若い男のコなら、多少我慢してジーンズの下には何も履かないでいて欲しい。


だけど、サラリーマンの男性は、超寒い日に、外回りの営業に出ることもあるでしょう。ズボン下を履くのも、止むを得ないと思います。

今、ズボン下といっても、昔のラクダ色でなく、黒っぽいタイツ型とか、いろんなものが出まわってます。自分でお店に行って、お洒落なものを選んでください。


そして、もし彼女の前で脱ぐようなことがあったら、

「寒いんだから、当然だろ」

的な横柄な態度はNG。

「寒いから、着込んじゃったよ」


ちょっと恥ずかしそうに囁いてください。そんな姿に、女性は男性のセックスアピールを感じます。だから、この方がOKなんです。


恥ずかしがったりテレたりする姿は、女性を意識しているという証拠。

いつも女性を意識して、セックスアピールのある色気のあるいい男でいてくださいね。



≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


いついかなるときに、そのときがやってくるかもわかりません。

いい男性は下着選びにも気を配っています。


男子の品格
⇒男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

グッズQA
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top