1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. デートで行列

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

デートで行列…失敗しない対処方法

2009.05.29

行列を制する者は、デートを制す!

カップル

初デートで行列に並ぶ…。
考えただけで、難しいシチュエーションですね。

「初デートで千葉近辺の某テーマパークに行くと別れる」という都市伝説があるくらい。

これは行列に耐えられなくて、そのあいだの会話を楽しめず気まずくなるというものらしいです。

確かに、初デートで普通の会話さえぎこちないのに、何時間も行列に並ぶというのは相当厳しいものがあります。
そのあいだ、ずっと向かい合っていなくてはならないんですものね。

デートでは避けたい行列。
だけどだけど…。

評判のレストランへ行ったら、8人待ちで、ノートに名前を書き、椅子に並んで待ちぼうけ。

カラオケボックスでも…。
椅子に並んで腰掛けて、部屋が空くまで待っているっていうこと、けっこう多いんですよね。

でも、行列しても大丈夫な仲なら、普段のデート中の会話にも困りません!!
まさに「行列を制すものは、デートを制す」です。

今回は、楽しく待てる「行列の過ごし方」をご紹介します。


ゲーム機や、クイズのネタ本などを持っていく

私の友人のB君は、いつも小型のゲーム機を持ち歩いていました。
その中に、2人で遊べそうな女性向きのソフトを入れておくんです。
推理ゲームや五目並べ、ブラックジャックなどなど。
長ーい行列のときは、これで遊んじゃうわけです。

これなら、喋らずして盛り上がる!
連帯感も生まれますし、うまい方法だと思います。

もうひとつ、クイズ本を持っていき2人で解くのもお勧め。
この際、クイズは数学クイズのようなお堅いものより、とんちやアイディアで解ける面白クイズの方がいいと思います。

これらは、小さめのサイズの本がたくさん出ています。

お喋りで勝負!

カップル

これはトライのしがいがありますね。某テーマパークなら3時間待ちなんてこともありますから。

そんな長いところは避けるにしても、1時間待ちくらいならよくありますよね。
30分待ちくらいなら、レストランなどでもあります。

そんなとき、そうそう話題が続くものでもないし、沈黙がつらい
冷や汗が出てきます。

でも、そんなマイナス面を打ち消してしまう魔法の言葉があるんですよ!!
彼女の方を見て、にっこりして、こう囁いてあげるんです。

「こうして並んで待っているのも、なんだか楽しいね」

この言葉ひとつで、たとえときどき沈黙が訪れたって、(この人は私と一緒にいることに喜びを感じてくれている) って、伝わるんですよ。

行列を楽しむコツは、決して不機嫌にならないこと。
「こんなに行列してるから、きっと美味しいんだよ(面白いんだよ)」
プラスの言葉を彼女にかけてあげる

それは、ムスッ、イライラッとして
「なんだよ、こんなに待たせやがって!」
と愚痴を言うのとは、まったく違った雰囲気になります。

こんなときこそ、彼女はあなたの態度を見ているのです!!

困難も「楽しむ」!

カップル

困難も楽しんじゃう!

これこそ、男の余裕を感じさせます。もちろん、
「寒くない?」
とか、
「もう少し頑張ろうね」
などと言葉をかけてあげてください。

そして、
「よく見てるドラマとかある?」
「へー、それ、どんな筋書き?」
話が続きそうな話題を振ってあげる

「ラーメンといえば、横浜でも行列店で並んだんだけど…」
男性も積極的に喋ってください。

せっかく2人隣同士にいるんだから、親しくなるチャンス!

でも、あるんです。
それでも沈黙が訪れたら…。そう、魔法の言葉です。

「君と一緒なら、こうして並んでいるだけでも楽しいね」

口に出せば、それが真実になります。
行列に並んだことも、2人の大切な思い出のひとつになるでしょう。


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


☆行列に並んだときは、楽しむムードにひたってしまう。

きっと美味しい!
きっと楽しい!

そして、

「君と並んでいると、行列さえも楽しい…」 と彼女に囁く。

彼女はきっとニッコリしますよ。


男子の品格
⇒【PC専用】男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

グッズQA
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top