1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格
  4. 女ゴコロ

恋愛コラム 女性が喜ぶ男性の行動を大特集!『モテたい』男性に女性の本音を教えます!

女ゴコロとは?

2009.08.27

女ゴコロはわからない?

カップル

男同士ならわかるんだけど、どうも女はわからない。

◆急にむすっとしたから、聞くと「別に」と何も答えない
◆気分がころころ変わる
◆何も悪いことしてないのに、急に怒り出す!

女ゴコロは不可解で難解という男性の意見を聞くことがあります。

確かに女性は論理的ではありません。
感情が発達していて優先するので、余計にわかりにくい部分があるんですね。

そんな口に出さない、女ゴコロを読む方法とは…。


言わなくてもわかってほしい!

カップル

女性の中でも、特にわかりにくいのが、

「言わなくても私のコトをわかって!」

というタイプではないでしょうか。

私の友達で、彼に「誕生日プレゼントに何がほしい」か聞かれたときのこと。彼女は「まかせるから」と彼に答えながら、私にはこう言うのです。

「本当はリングだけど、私の好きなものくらいわかるよね

言わなくてもわかってほしい!!!

これは一種の甘えですが、こういうタイプの女性は幼いころに、自分の言うことをなかなか親に聞いてもらえなかった経験などが背景としてあるそうです。

もし目の前の彼女が、今までニコニコしていたのに、急に固い表情でムッとしたら…彼女は何かしら、男性に不満があります。
そう、「言いたいけど、我慢している状態」なのです。

そんな時には「どうしたの?」と声をかけてあげましょう。
それでも彼女は「別に…」と話し出さないかもしれません。

「話してもきっとわかってもらえない」「怒られるかも」などなど、女性の方も思い悩んでいる状態なのです。でも、女性の不満の積み重ねをそのまま放っておくと、2人の関係に亀裂を生じかねません。

男性が熱心にたずねてあげれば、彼女は心を開いて話し出します。

「実はね…あなたの手帳見ちゃったの。A子さんって誰?」

ここで、誤解であればちゃんと説明してあげてください。
男性が怒り出したりすると「この人は話してもムダ」と女性は心を閉ざしてしまいます。

穏やかに話すと、彼女の気持ちもおさまり不安は解消されます。

女性が「2番目でもいい」と言うとき

「私はセカンドでいいの。彼が好きな本命の彼女は、別にいるの…だから」

私は2番目の彼女でいいわ

こう言われると、きっと男性はうれしいでしょう。
でもこれほど、自分の心を隠した言葉はありません。

「私こそ、彼から一番に愛されるたった1人の女になりたい!」

本心では、そう強く思っているのです。

必ずや、私を一番愛してくれる日がくるはず…と信じて、ありとあらゆる涙ぐましい努力をします。

その思いが叶ったときはいいのですが…。

もし男性から裏切られたり、決定的に振られたりすると、思いが強かった分だけ、憎しみに変わってしまうことも。

あまりにも物分かりよく、

「私はいいの。2番目でいいの。都合のいい女でもあなたと付き合えるなら、いいの」

とへりくだっている女性がいたら「どこか無理しているのかもな…」と考えてあげましょう。


本心が現れるのは、言葉より行動

カップル

心理学では『その人の行動こそが、その人の本音の心を現している』といいます。

言葉はいかようにも飾れます。
上手な嘘もつけますし、言いくるめることもできます。

「私は夜遊びなんてきらい。みんなお付き合いなの」

と言っても、頻繁に遊びに出歩いているような女性は、夜遊びが好きな女性です。

本心がわからない女性がいたら、彼女の言葉ではなく、行動を観察してください。そこに、女性の本音が現れているのです。

最後に、心が読みにくい女性と円満に付き合える、とっておきの言葉をお伝えしましょう。

「今日、僕にしてほしいことはある?3つ聞くよ」

と、デートで会うたびに言うんです。

今さら…と思うかもわかりませんが、言いたいことや希望をなかなか口に出せない女性はとても喜びます。

2人の仲が円満になること請合いです。

どうしてもできないことは、やさしく説明してあげてください。
それでOKですよ!


≪本日の“LC的・男子の品格”格言≫


女性の表情は「わかって」サイン

彼女が不満そうな顔をしたら、放っておかずに「どうしたの?」と聞いてあげましょう。

穏やかな態度で男性に聞いてもらうことで、彼女の不満は解消されます。
繰り返すうちに、女性も本心を素直に出せるようになっていくでしょう。

男子の品格
⇒【PC専用】男子の品格、メールマガジンを好評発行中!

LC男子の品格の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

カイホウ
さくらの恋猫ティザー
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位女性特有の臭いトラブルについて  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位Gスポットの位置が分かれば次のステップへ・・・  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位デリケートゾーンの臭い、エッチの前に気になりませんか?  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位男性のアンダーヘアの「好み」って?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位大人のカラダだからこそ感じるポイントがあった!?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top