1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 男のギャップ

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

男の魅力はギャップ!?9割以上の女性がドキドキ?

2012.08.24

男のギャップの魅力って?

男女共に、好きなタイプ・惹かれるタイプとして、「ギャップがある人…」と言う意見をよく聞きます。 もちろん、故意に作るものでもないですが、自分を魅力的に見せる時の参考になります。

このテーマでは、どんなギャップが女性を「ドキッ…」とさせるのか、どんなギャップを女性が魅力に感じるのかを紹介したいと思います!

男のギャップの魅力

★9割以上の女性が、男性のギャップにドキドキ…

『男性のギャップにドキッとしたことはありますか?』と、女性に聞いてみたところ、なんと、9割以上の女性が、「ある」と回答しました。多くの女性が、男性のギャップを魅力的に感じていることが分かります。男のギャップの魅力/イラスト1

そもそもギャップとは、その人に抱いているイメージをくつがえす事柄があることです。冗談の通じない堅物だと思っていたら、意外にユーモアのセンスがあるとか、怖いイメージがあったのに、話してみると思いやりがあるなど。

「あの人に、そんな一面があったの?!」

と思うのが、ギャップです。それだけでも新鮮で驚きで、その人に興味がわきます。それでは、具体的に女性のコメントをご紹介していきます。


★可愛さにドキっ…

コメントで一番多かったのは、普段は見せない可愛さに魅力を感じたという声です。

「普段クールでドSな彼氏がふたりきりになると甘えたがりになること」
「普段は強面で渋い彼が、ベッドの上で蕩けるような表情をしたこと」
「見た目がちょっと怖い彼が実は甘いもの大好き

など、いつもはクール・怖めの男性がふとした時に見せる可愛さがたまらないというコメントがとても多かったです。自分だけに見せてくれる可愛さだと、より愛おしく感じてしまいますよね。


★意外な男らしさにドキっ…

今まであまり意識していなかったけれど、意外な男らしい姿を見て意識してしまう…ということもあるようです。

「線の細い人が重いものを意外にも軽々持ち上げていたとき」
「優しい男性が車が来たらとっさに男らしくかばってくれた
「普段ラフな格好をしているのに、ビシッとスーツを着こなしている姿」

このような、女性にはない男性ならではのギャップは魅力です。今まで意識していなかったからこそ、そんな一面を見せられるとよりドキドキとしてしまうのかもしれませんね。

★カラダにドキっ…男のギャップの魅力/イラスト2

意外と多かったのは、男性の体のギャップに関するコメントでした。

「イマドキの細身の彼ですが、脱ぐと良いカラダでドキドキ」
「見た目はワイルド系なのに、繊細で綺麗な指先
「ガタイが良くて男らしいキャラのクラスメイトが、 意外と綺麗な指や女らしい爪の形をしていて、しかも料理が上手かった事」

男らしい体…というのは想定内でしたが、男性の「手」について女性は見ているようです。コメントを見て分かるように、 「手」がキレイに手入れをされていたり、器用だったり、男らしさの中にある、“繊細さ”に女性は魅力を感じるようです。 「手」のお手入れを始めてみても良いかもしれませんね!

★自分だけに見せてくれるギャップに女性はトキメキます

男性に良いギャップを感じると、女性は興味を持ちます。そして、そこから更に意識してもらう為には、その意外な一面を女性に向けてあげて下さい。

「あなたが特別」「あなたの前でしか見せない姿」

という事が分かる一言や動作を付けくわえることで女性は特別感を感じ、更に意識します。自分だけに見せてくれるギャップは女性にとって嬉しいものです。時には普段とは違うあなた一面を、女性の前で見せてあげて下さい!

●本日のおさらい●

女性が良いギャップを感じた時、あなたを意識し始めます。意外性を見せて、女性をドキドキさせてみて下さい! 

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ総合
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top