1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 忘年会のコツ

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

忘年会でオトコの株を上げる

2012.12.14

忘年会の席でも、女性はチェックしています…!

12月、忘年会のシーズンですね!1年の締めくくりということで、上司の目があっても、いつもより開放的な気分でグラスを傾ける人も多いのではないでしょうか? 

ですが、本当に厳しいのは上司よりむしろ女性陣の目かもしれません!お酒の席だからこその飾らない姿を、女性たちはしっかりチェックしています。でも逆に捉えれば、そこで株を上げることも可能。今回はそのちょっとしたコツをご紹介します。


忘年会でオトコの株を上げる!忘年会でオトコの株を上げる/イラスト1

★大げさにならない程度の気くばり

回ってくる大皿料理を何もしないでぼーっと眺めているだけ、
誰かが分けてくれるのを待つ…なんてことはありませんか?

全員分を取り分ける必要まではありませんが、手の届かない人に「食べますか?」と一声かける程度の気遣いはしたいもの。

よく気がつく人だな、という好印象を残せるでしょう。


★愚痴で盛り上がらない

1年の締めくくりともなると、さすがに愚痴も言いたくなるもの。

一言、二言こぼすだけならまだいいですが、延々そればかりで盛り上がるのは考えもの。後で思い出されたときに、あなたには「愚痴ばかり言っていた人」というイメージがつくことでしょう。

それよりは人を褒めたり、来年の抱負を語ったりと、前向きな話題を率先して語りましょう。


★その場を楽しむ忘年会でオトコの株を上げる/イラスト1

ツイッターやフェイスブックなどのSNSをチェックするのはほどほどに。

その日に出てきた料理の写真を披露したり、その席で話題になっていることを投稿して新たな意見を求めたり、「今ここ」の枠を広げて楽しむのは悪いことではありません。

ですが、やりすぎるのは周囲に 「ここにいても楽しくないから、ネットをしている」 というイメージを与えてしまうかもしれません。

そんな人を見ていて、参加する人はどんな気分になるでしょう。もちろん、無理にニコニコしていればいいということはありません。

でも、話題に興味が持てなければ自分から振ったり、他の人の話題の面白い点を見つけようとしたり、積極的にその場を楽しむ姿勢は持ちたいところです。

結局、女性から好印象を持たれて株を上げる秘訣は、誰からも好印象を持たれる秘訣でもあります。ただ、女性のほうがそういったことに気がつきやすいのです。

株を上げようとあえてはりきるのではなく、その場の人々が気持ちよく1年の苦労をねぎらい合えるように心掛けていれば、それで十分。結果的にあなたの株は上がっていくでしょう。


●本日のおさらい●

参加した人が気持ちよく過ごせるように、また自分も楽しむよう心掛けていれば、それだけでも株は上がります。

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top