1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 手を繋ぐ

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

手を繋ぐ、挿入しなくても?

2010.01.18

あなどれない!手を繋ぐ、という行為

感じさせるテクニック

ある説によると、『挿入しなくても、手を握るだけで感じ合える』なんて言われているぐらい、恋人同士の間で手を繋ぐことは、とても重要です。

LCが過去に行ったアンケート結果でも、女性はあらゆるシーンで、男性と手を繋ぐことが大好き!と出ました。

この『手を繋ぐ』という行為。実は、セックス中でも、女性を安心させるテクニックの1つ、とも言われています。

2つのポイントに分けてみました。

手を繋ぐのがいい2つの理由とは?

このようなタイプの方は、日々、男性が従ってくれる状況が多くあります。

まず1つ目に、手を繋ぐことは、2人の一体感と絆を強めるからです。2つ目は、手を繋ぐことは、幸せを感じる幸せを感じるホルモンや、『オキシトシン』という快楽ホルモンが湧き出るから、とも言われています。

快楽を感じるホルモンが出ると、女性の体は感じやすくなります。

この2つは重要ポイント!

セックスがスタートして愛撫に入る前、2人が歩いているとき、寄り添って映画を見ているとき、愛の囁きをしているとき…。そんなふとしたとき、しっかりと彼女の手を握ってあげましょう。横に並んで座り、手を握られながら、耳元で愛を囁き合うのが好き、という女性は多いものです。

セックスの最中でも、たとえば女性が騎上位になったときや、座位で後ろ向きになったときなど、ときに優しく、ときに強く、手を握ってみましょう。また、セックスが終わった後にも、この『手を繋ぐ』というのか効果的です。

体を横に向けて、並んで寝そべって余韻を楽しんでいるとき、彼女の手をふわっ…と優しく握る。これだけでイイんです!

セックスが終わった後、このような愛情あふれる行為があると、女性は改めて、『いいセックスだった』と満ち足りるのです。

優しく手を握って、
『すごくステキだったよ…』
『こうしているだけで幸せな気分だ』

そんな言葉を囁くと、女性は安心感に包まれながら、体も心もあなたのセックスが大好きになるはずです。


●本日のおさらい●

手を握る行為はセックスにも有効。デートや前戯の段階で、雰囲気を読みつつ、 女性の手を握ってみましょう。

後戯でも忘れずに!清潔な手で、そっと女性の手に触れてみてください。


新・男子の品格
⇒新・男子の品格、メールマガジンを好評発行中!(PC専用ページにリンクします)

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top