1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 気持ちいい体位

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

気持ちいい体位は正常位?

2010.02.08

人気の体位は、やっぱり正常位?気持ちいい?

好きな体位は正常位?/イラスト1

女性はどんな体位が好きだと思いますか?
まずは、どんな体位を試してるかのアンケート結果から、

やっぱり正常位が1番好き。相手と触れる面積が
広くて 体温が感じられるし、表情とか息づかいが近くで感じ
られるから。
正常位→横向き?→バック→正常位。
 ぎゅってするのが好きだから!

など、触れ合う部分が1番多く安心できる正常位が好きという意見が、多くありました。
では次。

正常位→バック→騎乗位→正常位が多いかな。
1番好きなのはバック。
好きなのはバック。いっぱいできるし、いやらしい気分に
 なるから。

正常位が1番人気が多いようですが、バックが好き派の女性も多くいらっしゃいました。
その他、騎乗位や座位が好き!と言う女性も多くいました。
うーん…。1つの体位にまとまらない。
ということはやはり…女性の好みはその女性次第!です。

気持ちいい?体位を試すときのポイントとは?

好きな体位/イラスト2

その結果、この女性はこう、と決めつけないで、 幾つかの体位を試してみることが重要のようです。

まずは正常位からはじめてみて、それからいろいろな体位を行う中で、パートナーがどこで感じるか!
ここを見極めることをオススメします。

かといって、1回のエッチで、何回も体位をころころ変えられ 体をひっくり返されると、めまぐるしくて感じる暇がない…。

アンケートでは、1回のセックスで変える体位は3回がトップでした。 この範囲で、正常位は必ず入れ、いくつかの体位を加えて、 試してみてはいかがでしょう?

思わぬ彼女は気持ちいい快感スポットが見つかる可能性も。

しかし!初めての体位を試したり、体位を変えるとき、無理は禁物です。 急がずに、彼女の表情や仕草、声から、彼女の快感度を読みとってあげましょう。


あせらず、ゆっくりと…。

挿入も徐々に、やさしく行っていきましょう。 彼女が感じはじめてたっぷりと濡れてきたら、動きを速めてOKです。


●本日のおさらい●

いろいろな体位を試してみてましょう!
ポイントは、女性を観察しながら、焦らず、ゆっくりと!です。彼女が気持ちいい体位がきっと見つかるはずです。


セックスの体位ランキング
彼とのセックス。好きな体位は次のうちどれ?
1位:正常位/ 2位:騎乗位/ 3位:後背位


新・男子の品格
⇒新・男子の品格、メールマガジンを好評発行中!(PC専用ページにリンクします)

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位女性の性欲が無いときテンションを上げるには?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性欲について、考えてみよう!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位オーラルセックスのテクをいろいろ教えます(その1)  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位潮吹きテクニックってどうしたらできる?メカニズムは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top