1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 女性のエクスタシー

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

女性のエクスタシーの体感

2010.07.06

女性のエクスタシー(絶頂感)とは!?

エクスタシー/イラスト1

女性のエクスタシーについて、男性の中には誤解をしている人も多いですよね。

失神したり、潮を吹くことが、女性のエクスタシーだと思ったりしてませんか?それが本当なら、エクスタシーという快楽を多くの女性に与えていないということにもなりそうですね。

女性の意見には、意識が遠くなったりすることはあるが、潮を吹くことはない気がするという意見もありました。

エクスタシーとは、エッチが終わった直後、まだ意識が覚めないというか…。別の世界に行っている気分で、意識がもうろうとしているような感覚です。

イメージとしては、朝のウトウトしている状態です。
女性がエクスタシーに到達しているかどうか見極める方法を見てみましょう

女性がエクスタシーに達するとどうなる?

女性の中でどんなことが起こっているのか、以下が見てわかる一例です。
肌が汗ばんで紅潮する
頬や胸の上が、うっすらとピンクになる
・膣肉が男性器を締めつけはじめる。
・彼女がのけぞって、下からギュッと男性にしがみつく。
・『ああっ』と声を上げる。

などの状態が現れたときです。

女性の中には、体が痙攣したり、のけぞって硬直したり、叫んだりもするそうです。エクスタシーを感じているとき、女性の体の中はどうなっているのでしょうか?

お互いの肌が触れ合うことによって、生まれる親愛ホルモンと呼ばれるオキシトシン。
オーガズムに近づくにつれ、分泌される快楽ホルモンのド―パミン。
興奮を高めて快楽を増幅させるホルモンのノルアドレナリン。

これらが、男女とも、多少の匂い、フェロモンが肌に残っているときに多く分泌されると言われています。

女性にとって最もエクスタシーを感じるのは、男性の射精を受け入れた瞬間とも言われてます。

エクスタシー/イラスト2

実際に、目で見ることはできませんが、子宮が激しく反応してます。これは、膣肉、子宮が、男性の精子をより多量に効率よく体内に深く受け入れようとするからと言われております。

好きな男性とセックスすると、女性は感情が高まり子宮が激しく動くそうです。

そんなに好きではない相手とセックスをしても、女性の子宮はあまり反応を見せないそうです。
女性の体は、正直というか、かなり奥が深いですね。

男性は、女性にエクスタシーを体感させてあげたいときには、セックスをする前に自分の魅力をアピールして、『ステキな男性!』と惚れさせる必要があります。

関連記事



●本日のおさらい●

女性によっても、エクスタシーには違いがありますので、
2人で楽しく感じるツボを探求してみましょう♪

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位オーラルセックスで楽しいセックス、楽しく愛し合う!(その2)  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームとサイズなどの選び方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位潮吹きテクニックってどうしたらできる?メカニズムは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top