1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 避妊の重要性

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

避妊の重要性や安全な避妊方法や彼女が喜ぶスマートな避妊方法とは?

2010.09.08

避妊ってなに?

避妊の大切さ/イラスト1

妊娠の不安は、ときに女性の快感を妨げることがあります。その危険を冒しても、この男性とセックスしたい!と思っていると気持ちが高まってきます!

また、勢いに任せてできちゃった婚などがあるかも知れませんが、『できれば妊娠は避けたい』と感じるセックスがあるのも確かです。

恋人だけど、やりたいことがあるので結婚はまだ早い…今は子どもを作りたくないなどいろいろと意見があると思います。

男性は、女性の体を傷つけないためにも、セックスをするときは、配慮や思いやりを持って臨みましょう。

男性がするスマートな避妊とは!?

カップル2人で話し合って決めるのが1番です。毎月、生理がきちんと決まった女性なら、だいたいの生理周期で、安全日と危険日が分かります。

生理が終わって5日目位から、生理と生理の中間点(排卵日)の後、3日目位までの期間が、妊娠する可能性が高いと言われてます。排卵日は、生理が終わった日から、10日目から14日目くらいのあいだにあると言われています。

この期間に精子と卵子が結びあうと妊娠をします。精子は女性の中で何日間は生きているのでこのような計算になるそうです。

また、コンドームは避妊するだけではなく、性感染症予防の役目も果たしているので2人できちんと話し合って避妊をしましょう。もし、話し合う前にセックスに突入してしまったら、彼女に、「今日は大丈夫な日?」「アレつけて欲しい?」と聞くのも優しさです。

避妊の大切さ/イラスト2

自宅に彼女を呼んだときは、いつエッチなムードになってもいいように、事前に枕の下とかの近くにコンドームを置いておき、セックスのときにはスムーズに装着できるように準備をしておきましょう。

女性は、コンドームを付けてくれるのを待ってくれますので、焦らないで大丈夫です。また、お財布にコンドームをいつも忍ばせている男性は、女性のカラダのことを気にかけてくれていると感じる方も多いようです。

●本日のおさらい●

男性は、セックスによる女性のリスクを減らすためにも避妊に気を配りましょう!

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ総合
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top