1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 梅雨デート

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

雨の日デートで彼女を喜ばせる!梅雨のデートテクニックやおすすめスポット

2011.06.07

大切なのは、ひきこもらない!

梅雨デートの楽しみ方/イラスト1

雨が多くなると、家にこもってテレビを見るだけ…なんかになりがち。

もちろん、それだって楽しめるのですが、さすがに梅雨の期間ずっとお家でテレビとなると、退屈に感じてしまいます。

女性はいろいろな方法で、デートを楽しみたいんです。今週は○○の予定♪と、特別なスケジュールを入れて、 「先週は○○をしたわ!」なんて、つい思い出してしまうようなデートを求めています。

梅雨にも楽しめるデートの数々、お伝えしますね。

梅雨デートの、おすすめスポット

色んなデートがしたい。でも、やっぱり雨には濡れたくないですよね。

そんなときにオススメなのが、こちらのデートスポット。

★有名ビルでのデート

今は大きな商業ビルや、名物ビルが各地にありますね。

そのビルに入ると、レストランもショッピング店も、すべて揃っています。ビル間の通路もしっかり屋根がついていて、雨に濡れる心配はありません

ポイントは、今まで行っていなかった場所 に入ったり、したことがないことを試してみること。好奇心が満たされ、相手の趣味も分かって一石二鳥です。

たとえば、お互いにそのビル内にあるお店で、全身コーディネートを提案する、などいかがでしょうか?彼女に着てもらいたい服装を、楽しみながら自然に伝えることができますよ♪

★映画を見る

梅雨のデートの定番、映画です。映画館に行くのもよし、あなたがお勧めの映画を借りてきて、家で見るのもいいですね!

映画館で見るなら、いつもは見ないような種類の映画をチョイスしたり、大きめのポップコーンを頼んでみたり…家で見るのなら、ちょっと部屋の照明を暗くして、ワインを用意したり…

いつもと少しだけ違う、映画鑑賞になるよう盛り上げてください。

梅雨デートの楽しみ方/イラスト2

★アミューズメント施設に行く

水族館がいいですよ♪
遊園地だと、雨が土砂降りの日には行きづらいですが、水族館なら、室内なので問題なし

今の水族館は、さまざまな工夫がこらされていて、1日楽しめます。水族館の近くには、隣接するテーマパークや遊べるところが、探せば意外にありますので、事前にチェックしてみてください。

★美術館や博物館

堅いんじゃないか?って男性の方は思っていませんか?
行ってみると、意外と面白いです。いろいろな美術館や博物館があります。お祭り博物館や、こども科学館など…。

難しい本を読むのと違って、見たり体験するのは『そのまま感じる』ことができるので、難しく考える必要がないのです。だから彼と同じものを見たり、体験したりして、

「○○だったね」「私はこっちが好き」

と、簡単でもかまわないからお互いに意見を交換できるのが女性は楽しいのです。

このような体験で、彼と一緒に新しい場所に来た、新しい体験ができた、と嬉しくなるのです。

★ゲームセンター

女性は男性と比べると、行く機会が少ないかも。それだけに女性には新鮮味のあるデートだと思います。梅雨の日は、たまにゲームセンターに出かけて、一緒にゲームを楽しむのはいかがでしょうか?

彼女はあまり経験したことがなく、男性の上手い手つきに尊敬すら感じるかもしれません。

でも、UFOキャッチャーなど熱くなりすぎて、お金を投資しすぎないでくださいね♪彼女にとんでもない浪費家と勘違いされてしまうかもしれませんので。

最後に、『梅雨のデートの心遣い』をお伝えします。

やはり濡れないよう、あまり街道を歩かせないよう、女性を内側へ先導するなど、気を使ってくれると嬉しいです。

デート前に道を調べて、地下道や屋根のある道を通るとさりげないのですが、すごく助かります。 出かける場所を、駅から近い場所を選ぶというのも手ですね。

あとは、男性の『明るく楽しく!』しようとする雰囲気
梅雨はどうしてもジメジメ湿っぽいですから、会話も明るめに、笑顔も多めに、梅雨を跳ね飛ばしてくださいね!

●本日のおさらい●

梅雨にも、デートを楽しむひと工夫を!雨に濡れないコースで、彼女を外デートに連れ出して♪

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ総合
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top