1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 褒め言葉

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

褒め言葉、女の子が喜ぶ8つの褒め言葉

2011.10.06

女性が、褒めてほしいこととは?褒め言葉は?

女性が褒めてほしい8のコト/イラスト1

女の子を褒めるといいことがあります。

・まずは、彼女との愛が深まる。
・女性から好感をもたれ、親しくなれる。

などなど。

女性は彼から褒められると、幸せを感じて、その男性から離れにくくなるのです。こんなにいいことだらけなのに、日本の男性は褒め下手の方が多いような…。

今日からすぐに使える、女の子が聞きたい褒め言葉を、お伝えします。

女性が褒めてほしい8つのこと

女の子が聞いたら、思わず嬉しくなってしまう…そんな褒めてほしい8つのことを、効果的なセリフとともにご紹介いたします。

★「おっ、すごく似合うね!」

「似合いますね」「ステキですね」などもOK!女性が髪型を変えていたり、いつもと違う服装をしていたとき。これは、特別におしゃれをしたときです。

こんなおしゃれをしたときには、女性は、『男性によく見てもらいたい』という気持ちでおしゃれを頑張っているのです。 男性から褒められることを想像しながら…ですから、すかさず褒め言葉を口にしてくださいね。親しいあいだなら、髪をさわって、ニコっと

「おっ、可愛くなった?」

なんて言ったら、彼女も思わず顔を赤らめてしまうかもしれませんね!

★「キレイだな…」

男性が女性を見て、見惚れてしまうようなキレイだな…と思う瞬間ってありますよね。デートで彼女が現れた瞬間とか、彼女が隣に座っていて横顔を見た瞬間など。

女性はいつでもキレイ、美しいと言われるととても嬉しくなってしまうので、思った気持ちを、そのまま伝えてみてください。

★「ありがとう!」

たとえば、料理を作ってもらったとき。そんなときには、食べる前にまず感謝の気持ちを!彼女も、彼が喜んでくれて嬉しい!という気持ちになります。そして、食べ終わった後には

「美味しかったよ!」

と、しっかり伝えましょう。
彼女は、どう感じたか不安に思っているはずです。
この一言で、ほっと安心させてあげてください。

もちろん、料理を作ってもらったとき以外でも、彼女が自分のために何かしてくれたときは感謝の気持ちを伝えてくださいね!

女性が褒めてほしい8のこと/イラスト2

★「よく頑張ったね!」「おめでとう!」

女性が仕事を頑張ったときや、何か努力した物事が達成したときにもねぎらいの言葉やお祝いの言葉を伝えましょう。

『自分のことを見てくれていたんだ』
『私の努力を、認めてくれたんだ』

と、優しい言葉に安心感を抱くはずです。

また、彼女が褒めてほしい!というようなことを言わなくても
この言葉を伝えられると、包容力がある男性と感じてもらえるでしょう。

★「今日はとっても楽しかった」

デートのあと、男性からのこんなメールも、嬉しい褒め言葉です。

『彼はどう思っているのかな』

と、女性は気になっています。

必ず、女性よりも先に男性からメールを送ってあげてくださいね!

★「ドキドキする…」「ぞくぞくしてしまうよ…」

ちょっと彼女が髪をかきあげたり、女らしい仕草を見せたとき。思わず、ドキドキしてしまうことはありませんか?

そんなとき、思いのままを伝えてみましょう。
その女性も、男性から好感を伝えてもらったら嫌な気持ちはしないはずです。

ドキドキして緊張した気持ちが伝わるように、少し放心ぎみに、そっと声を出して伝えると効果的かもしれません。

★「いい香りがする…」

彼女が香水をつけていたとき、もしくは彼女を抱きしめたとき。いい香りを感じたら、口に出して褒めてください。彼女も彼がクンクンする吐息に、感じてしまうでしょう。

★「なめらかな肌…」「最高だよ…」「ステキだった…」

セックスの最中には、彼女自身のことや、行為が気持ちよいことなど丁寧に褒めてあげましょう。

『私のカラダ、どこか変なところはないかしら…』
『彼は、気持ちいいと感じてくれているかしら…』

と、セックスのあいだに必ず1度は思うはずです。何も言われないと、本当に寂しいものです。セックスが終わった後にも、必ず耳元で愛の褒め言葉を囁いてくださいね!

この8つのことは、すぐに使える褒め言葉です。彼女に、そして気になる女性にどんどん褒め言葉を使ってくださいね♪

●本日のおさらい●

男性からかけられる褒め言葉は、女性を必ず幸せにします!
ちょっとしたことでもすかさず褒めることを心がけて。

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

夜
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top