1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 男性ムダ毛

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

男性ムダ毛ケアは?

2011.10.18

男だって、ムダ毛の処理は大切?!

男のムダ毛処理/イラスト1

雑誌で、ムダ毛処理の特集が何度も賑わうほど、女性たちは大騒ぎして、懸命になってムダ毛処理をしています。

では、男性の皆さんはムダ毛処理をしていますでしょうか?

気にしていない、そんな方もいるでしょう。

しかし、女性は日頃『ムダ毛』に必死になっているために、
男性を見るときに、思わずムダ毛が気になって、幻滅…ということもあるのです。

本日は、女性に好感をもたれる【男のムダ毛処理】についてお話いたします。

男のムダ毛処理 ~大切な4ポイント~

このお手入れをしたら女性の好感度が上がる!
そんな、男のムダ毛処理に大切な4ポイントをご紹介します。

★ポイント1 『髭』

夕刻、びしっとした容姿にさっそうと歩く男性。

そして、仕事あがりにはあごにうっすらと見られる髭。

これは、これで仕事に没頭するできる男を演出して素敵に感じるものです。

男の哀愁すら、感じさせることもあります。

でも、朝ちゃんと剃られていたから、そのよさが引き立つといえます。
無精髭では、このよさは出せません。

もし、お洒落で一部分の髭を伸ばしている人がいたら…
毎朝きちんとお手入れして、いつも美しい形の髭を保ってください。

ちなみに、女性の中には『髭 NG』と、髭だけで彼氏としては難しい、という方もいますので
合コンなどのときは極力髭は剃っていくことをおすすめします。

★ポイント2 『鼻毛』

キスしようとしたときに鼻毛が見えてしまっていては、女性の恋心も冷めてしまいますよね。
(もちろん、これは女性も同様ですが…)

デート前、そしてデート中もトイレの鏡なのでヘアスタイルなどとともに、鼻毛のチェックも抜かりなく!

★ポイント3 『眉毛』

近頃は男性でも、眉毛を剃ったりカットして、形を整えている人が多いようです。
芸能人や野球選手でも、眉毛を整えてかっこいいですよね!

手先が器用でなければ…とまだ手をつけられていなかった方、まずは眉ばさみで、眉毛のラインから飛び出ている毛を切るだけでも違いますよ。

あっちこっちに伸びていると、だらしない印象を与えてしまいます。

ただし、細くしすぎるのも要注意!
眼がきつく見えてしまうので、女性に怖い男性の印象を持たれてしまうかもしれません。

合わせて眉毛には、目に落ちる汗を防ぐ…と言う働きと意味があります。

とても大切な毛になるので、そういった意味でも、あまり細く剃りすぎない方がいいでしょう。

★ポイント4 ワキ、アンダーヘア

『それ、本当にムダ毛ですか?』

全身まるっとキレイにしている方には、ぜひ確認してもらいたいですね。

今まで、ムダ毛のお手入れ方法を書いてきましたが、あまり神経質にならないことも、大切です。

たとえば、ワキとアンダーヘア。

実は、ワキ毛とアンダーヘアが人間に残ったのには、理由があるのです。
この毛が生えている箇所から、男性フェロモンが発生されており、より多くこもらせて異性、つまり女性をひきつけるのに大変役立っているからです。

男性のすね毛や胸毛、陰毛などの体毛は、男性ホルモンの作用ですので、男性的!と言う
アピールにもなっています。

男のムダ毛処理/イラスト2

アンダーヘアは、すべてツルツルに剃らない方が好ましいです。

なぜかと言うと…。

剃った後は、毎日という早さで必ず生えてきます。
すると、どうなるか…

抱かれた女性が痛いんです!!
やすりでこすられたような感触になってしまうのです。

一番盛り上がるところで、女性が苦しむことになりますので剃るのはやめて、整えるくらいにとどめておきましょう!

男性の体毛は、女性ほどあまり気にしないで、お風呂に入って石鹸で洗って臭いをケアするなど、
日々の清潔感を保っていれば、OKだと思いますよ♪

●本日のおさらい●

男性で気をつけて手入れして欲しいところは、髭と鼻毛。

その他のところは清潔にさえしておけばあまり気にしないでOKですよ♪

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top