1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 初詣デート

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

初詣デートのマナーとは?

2012.01.06

初詣で気をつけたいことは?!

お正月。 新しい年の初め、いろいろな夢や将来の希望に、男女共に胸がふくらみます。

年始にはいろいろなイベントがありますが、初詣も楽しみなイベントの1つですよね!
普段はあまり和服を着る機会のない女性も、初詣には、張り切って振袖を着たりします。女性の着物姿って、とてもいいものですよね。

心も新たな付き合いの節目とも言えるお正月。 女性はどんな気遣いを男性にしてもらいたいのでしょうか?新年最初のテーマは、「初詣デートのマナー」についてお伝えしたいと思います。

初詣でその年初めての男らしさを見せる!

★お正月にふさわしい言葉をかけましょう

お正月、きっと女性はお洒落をして来るでしょう。まずは、現れた女性を見て褒めましょう

「可愛いなぁ」「おっ、ステキだね」初詣のマナーとは?/イラスト1

など、第一声が褒め言葉だと、その1年の始まりが祝福されたように感じます。 着物だった場合は、特に褒めてください。女性が着物を着るとなれば、着付け、髪のセット…と、 そのための手間と時間が掛かっているのです。

「キレイだね…」「見とれちゃうよ…」

などの褒め言葉をきちんとかけてあげて下さい。そして次に…

「今年もよろしく」「仲良くしようね」

などの挨拶をしてもらうと、新しい年の始まりを実感できて、フレッシュな気持ちになります。
神社の拝殿に手を打ってお祈りするときは…

「今年も2人が共に、幸せでありますように…」 「ずっと僕たちが仲良く一緒にいられますように…」

など、2人のことを言ってくれると、私のことを考えてくれているんだなぁ…と女性は思って嬉しくなります。

★細やかな心遣いを

着物姿の彼女の歩調に合わせて歩くことも意識してください。

大勢の参拝者が賑わう場所での初詣は、着物を着ていなくても歩くことが困難なときもあります。歩く速度を合わせる荷物を持ってあげるなど、周囲と彼女の様子を見て気を付けてあげましょう。

あと、気を付けたいのがお手洗い。着物はお手洗いもとても大変です。ですので、ゆったりとした広いきれいなお手洗いのある喫茶店や、レストランなどに入ってくれると嬉しいと思います。

★お正月のおすすめデートスポット初詣のマナーとは?/イラスト2

初詣は、有名なところもよいのですが、近隣の中どころや小さな神社や仏閣も風情があっていいものです。
参道で売っているその土地の名物のお饅頭や、屋台の焼きそばをおやつに食べたり、甘酒を飲んだり…そんなことも楽しい思い出になります。

お正月は、飲食店はなかなか開いていませんが、初詣で賑わう近辺のお店は、営業しているところが多いようです。年始はいろいろなイベントが行われていますので、 彼女と楽しめるものを探してみてはいかがでしょうか?

気分も新たに彼女と新しい年を!!

●本日のおさらい●

初詣では、女性を褒めて彼女とその年を幸せに過ごす気持ちを拝殿に祈りましょう♪

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top