1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子の品格~アダルト編~
  4. 彼女を褒めるコツ

恋愛コラム 男子の品格アダルト編、セックスの品格

女性を上手く褒める方法~変化サインに気づいて彼女の機嫌を上手くの取ろう!

2012.04.06

彼女のこんな変化に気づくべし!

女の子は可愛くなるため、きれいになるために、ヘアスタイルやファッションメイクネイルの色香水など…本当にいろいろなところに気をつかって、努力しています。女の子が努力する理由の1つは、

「可愛い!」「キレイになった?」「魅力的だなぁ…」

と、彼に思って貰いたいから!だから、気づいて褒めてくれると、とても嬉しいんです。このテーマでは、彼女の変化に気づくコツと、褒めるコツについてお伝えします。

彼女の変化に気付くコツ・褒めるコツ

★ヘアスタイル編彼女の変化を褒めるコツ/イラスト2

まず気付きやすいところでヘアスタイル。髪型が変わっていたり、カラーが変わっていたら、

「髪型変えたの?」「カラー変えたんだね。」

と言ってあげましょう。その後で、

「可愛い!」「女性らしくていいね」

などと一言褒め言葉を添えると満点です。
『気づく→褒める』このステップが重要なんです!男性もそうだと思いますが、好きな人から認められている…気に入ってもらえているというのは嬉しいものです。

ちなみに、女性は一定の周期でヘアサロンに行く方が多いです。彼女の周期を知れば、いつチェンジするかが分かりやすくなりますよ。


★ファッション編

新しい服を着ているときは、誰しも人の評価が気になるところ。彼女が見たことのない服を着ていることに気付いたら、声をかけてあげましょう。

また、季節の変わり目はファッションにも変化があるタイミング。季節を意識したファッションをしている人も多いと思います。そんなときに、

「春らしくて素敵だね」「涼しげでいいね!」

なんて、気のきいた感想を言ってもらえると女の子としてはとても嬉しいです。褒め上手な方とのデートは楽しく、オシャレにも気合いが入るものです。


★メイク編

メイクは少し上級者向けかもしれません。リップやマスカラ、アイシャドウなど…女の子はシチュエーションや季節でメイクにも変化をつけています。 男性には難しいポイントかもしれませんが、だからこそ気付いてくれるとポイントが高いところです。まずは、リップの色から見てみてはいかがでしょうか?彼女の変化を褒めるコツ/イラスト2

そんなこと言っても、メイクの違いなんて分からない…そんな方にオススメの注目ポイントは「爪」「香り」です。 この2つは分かりやすいポイントです。

まずは「爪」ですが、女の子がマニキュアを爪に塗っているのに気付いたら、

「きれいな手だね」「その色いいね」

と、さりげなく褒めてあげて下さい。細かいところまで見てくれているなと嬉しく思います。

そして「香り」ですが、香水や、髪の香りなどいろいろあります。 変化に気づいたら、

「いい匂いだね」「この香り好きだよ」

と囁いてあげましょう。香りを褒められると女性らしいセクシーな気分になります。

せっかく彼女の変化に気づいたのに、何も言わなかったら、気がつかないのと同じです。必ず「言葉をかける」などのリアクションをしてあげてくださいね。


●本日のおさらい●

彼女の変化に気づくには、日頃から彼女の服装や髪型に注意して!変化に気づいたときは、すかさず一言、褒め言葉のリアクションを。 

LC男子の品格~アダルト編~の恋愛コラム一覧

森沢ちひろ (ラブグッズアドバイザー)

LC編集部 グッズアドバイザー

1977年1月19日生まれ。やぎ座 A型
グッズの商品企画担当スタッフ。LCのグッズアドバイザーとして日々ラブグッズの企画、製作を行っている。
趣味は旅行、競馬。

関連記事

夜
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top