1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子研究所
  4. 男子のニオイ

恋愛コラム 男子研究所、女子が思う《ちょっとH》な理想の男子

男子のニオイ論、女の本音

2009.05.06

男子のニオイ論

第2回目のテーマは「ニオイ」!女子にとっても気になるポイントです。男子はどう対処すべきなのでしょうか!?本日もこの4名に語っていただきました。

男子ニオイ論

宮本:さて、男子のニオイについては、皆さんどう思われますか?

全員:すごく重要!

マミ:いい恋愛の思い出には、そのニオイがあると思う。彼とのセックスや、彼の表情や2人で話したこととかが、同じニオイをかぐと一瞬で思い出されることもあるよね。

恵美:彼とデートした帰りに、彼の残り香で妄想に耽ったこともありますよ。

小夜:いい経験や快感とニオイは強くリンクしていると思います!

宮本:それだけニオイとセックスは連動していると。

小夜:セックスをする前にニオイにはもう反応していますよね、つまり、その彼のニオイが好きだからセックスするまでに至ったと言えるのでは?

恵美:私は男臭が強めの人の方が好きだけど、私にも私なりの好みというか、好きなニオイの種類があって…、どんなニオイでもOKというわけではないんです!

美奈子:合わないニオイの人とはだめ、ってことだよね、わかるわかる。

恵美:男子が無味無臭よりは、ああ、この人のニオイだ~と思える方がいいですよね。

マミ:それぞれのニオイを好きだと思うか思わないかは、生理的なもの。男子も女子のニオイに対してそう思うでしょ、きっと。

宮本:男子は女子のニオイについてどう思っていると思いますか?

小夜:女子は体臭をすごく気にするし、できればなくしてしまいたいって思いますよね。それがエチケットだと思う。

マミ:私も気をつけているけど、私のニオイが好きって言われたことがあって、そのときにはうれしいような、照れるような、恥ずかしいような気持ちになったな。

恵美:私は旦那のニオイが大好きだし、彼もそう言ってくれます。不潔なニオイじゃなければ、男子は女子からただよう心地のいいニオイなら、みんな好きなのでは?

宮本:清潔にしておくのは常識だけど、男子が体臭をひどく気にする必要はない、と?

小夜:え~。私は男子には多少気を使って欲しいし、香水とかタブレットとかでケアして欲しいです!清潔感があるのは当たり前レベル、それ以上のケアが欲しいですね。

恵美:彼自身のいいニオイが消えてしまうほど香水を使うのはどうかと思います。会社の廊下やコピー機の近くに、○○さんがいた、ってわかるほど使うのはやりすぎですよ。

マミ:ぐっと近づいたときに、あれ?って思うくらい、微妙に、ふわっといい香りがする…そんな使い方してくれればね、最高だけど。

宮本:男子も女子もニオイケアは常識だけど、香水をかけまくるほどは気にしない方がいいようですね。

恵美:エチケット以上に神経質になる必要はありませんよね。


LC男子研究所のTOPに戻る
⇒【PC専用】LC男子研究所に戻る

LC男子研究所の恋愛コラム一覧

宮本 愛 (LC編集部)

LC編集部。
編集部では、遠藤加奈を始めとしたスタッフが、女性のお悩みを通じて、楽しく役立つ情報をお届けするコンテンツを企画、制作しています。

関連記事

【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top