1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子研究所
  4. はじめの体位論

恋愛コラム 男子研究所、女子が思う《ちょっとH》な理想の男子


男性必見!付き合いはじめの初エッチのしたい体位は正常位?女性の本音とは?

2009.05.06

■付き合い始めのセックス論

今回は『付き合い始めのセックス』について、あらゆる角度から研究してみました。お互い緊張気味な中、男子はどう動くべきでしょうか?

付き合いはじめセックス論

宮本:付き合う相手ができたとき、女子はどんな気持ちでセックスに臨みますか?

マミ:私はセックスに対するワクワク感でいっぱいって感じ。

小夜:この人はどんなふうに抱いてくれるんだろう、って期待は高まってますよね。

恵美:私はすごく緊張するので、まずはゆっくりとした正常位で安心させて欲しい。顔も見られて落ち着けるから。

小夜:自分から「正常位にして」って言います?

恵美:言うし、そういう風にもっていくようにします。

宮本:最初のセックスで冒険はあまり必要ないのでしょうか?

マミ:状況にもよりますね。ずっと恋人未満で、いつセックスできるかずっと待っていた2人だとしたら、初セックスのときにはとにかく早く激しく挿入して欲しいって思うかも。

小夜:そうですよね。ゆっくりしたセックスや、セックスの相性の研究はこれからもゆっくりできるんだから、初期の段階のセックスは、いろいろ試してみた方がいいですよ。

恵美:でも、あまり激しくいろいろ試しちゃうと、この子は何でもアリだって思われそう…。

マミ:そこは男子に誤解してほしくないところだよね。女子も好みはそれぞれあって、どんな体位でもOKではないから、女子は男子にちゃんとサインを出すべきだよ。

宮本:それはイイけど、これはNG、みたいに?

マミ:口に出して言わなくても、目線や態度でも示せるでしょう。男子には敏感に反応して欲しいところですね。

宮本:セックスがしたい、したくないというサインも女子は出しますしね。

小夜:う~ん、でも付き合い始めの段階で、セックスしたくない、はないですよね? 最初は盛り上がってるんだから、こういう体位は嫌とか、決めない方がいいかも。

マミ:そうだね、もったいないかも。たとえば、前の彼とはバックは相性がよくなかったけど、新しい彼もそうとは限らない、という具合に。

美奈子:男子の方から、何でもいいんだよ、何を求めてもいいよ、リラックスして、って言って欲しいな。少なくてもそういうおおらかなオーラを出して欲しい。そうしたら女子は明るくいろんなことに挑戦できるし、自分の欲望も前に出していけるよね。

宮本:付き合いはじめはお互いの欲望や趣味趣向をむき出しにできるチャンス!ということですね?

美奈子:そうそう。お互いに欲しいものや欲しいことを言い合える環境をつくるチャンス。

マミ:たとえ男子がちょっと失敗なセリフをはいちゃったり、無理な体位をとろうとしたりしても、最初の段階なら女子も許してくれるし、次からはNGよ、みたいな気持ちになれる。

宮本:話し合い、探り合い、試し合い…付き合いはじめこそ、いろいろトライできる期間、ということですね。


LC男子研究所のTOPに戻る
⇒【PC専用】LC男子研究所に戻る

LC男子研究所の恋愛コラム一覧

宮本 愛 (LC編集部)

LC編集部。
編集部では、遠藤加奈を始めとしたスタッフが、女性のお悩みを通じて、楽しく役立つ情報をお届けするコンテンツを企画、制作しています。

関連記事

さくらの恋猫進化
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top