1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. LC男子研究所
  4. 勃起しない

恋愛コラム 男子研究所、女子が思う《ちょっとH》な理想の男子

セックスで彼が勃たない理由、女性の本音

2009.05.07

彼が勃たない論

第13回目のテーマは、男子にとっても女子にとっても少しガッカリしてしまう『彼が勃たない』という内容。女子はどこまで男子を理解できるのでしょうか。

彼が勃たない論

宮本:男子には、どうしてもできない、つまり『勃たない』ときがありますね。

美奈子:それはしょうがないですよ。メンタル面でどうしても、ってコトはありますよ。

マミ:たまたまなら、しかたないですよね。

恵美:今まで男子が勃たないのを体験したことがないなら、女子にとってショックかもしれないけど…。たいていの女子はあまり気にしないと思います。

小夜:ただ、もうできないから!ってフテ寝しちゃうのはNGじゃないですか?

マミ:手は動くでしょ!って思っちゃったことあるな。

全員:あはははっ

宮本:男子は、できなかったときの女子の態度に傷つくことが多いそうですが…。

美奈子:今から素敵なセックス!って女子がすごく期待していた場合、というより普通期待してますよね、その期待が、しょんぼりした顔や残念な表情になってしまうことはあるかも。

小夜:これから楽しもう!ってときにだと、ガッカリはしますよね。でも、え~できないの~!?みたいな対応は失礼ですよね。

美奈子:でも、落ち込んでもなんのメリットもないでしょ?

宮本:できないことに変わりがないのなら…。

美奈子:そう。次回大丈夫なようにお互いがフォローし合わなきゃいけないのでは?

小夜:たとえば、ごめん、疲れちゃったみたい…でも君を楽しませてはあげたいんだ、みたいな。それで、女子を多少なりとも喜ばせてくれたり、抱きしめてくれたらOK。

美奈子:どうしてもできないときは仕方ないと思ったから、彼の頭を抱きしめてよちよち、ってしながら寝かしつけてあげたことあるよ。

宮本:確かに、挿入だけがセックスではないですもんね。優しいですね。

小夜:でも、素直なごめんねと、女子がフォローしてあげたあとのありがと、は欲しいです。

美奈子:自分がまさか勃たないとは思ってなかったんだから、男子もショックだと思う。そんなときはただ慰める!気持ちを切り替える方法も、いろいろありそうだし。

宮本:セックスレスの原因にならないといいのですが。

マミ:男子は、女子の大きな気持ちに頼って、あまり落ち込まないのが一番!

恵美:旦那とレス気味になったことありますけど、それでも一緒にお風呂入るのだけはやめませんでした。旦那の体調がよくなったら、すぐ元に戻れましたよ。待っててくれてありがとって言われました。

宮本:すばらしいアフターフォローですね!


LC男子研究所のTOPに戻る
⇒【PC専用】LC男子研究所に戻る

関連ページ

LC男子研究所の恋愛コラム一覧

宮本 愛 (LC編集部)

LC編集部。
編集部では、遠藤加奈を始めとしたスタッフが、女性のお悩みを通じて、楽しく役立つ情報をお届けするコンテンツを企画、制作しています。

関連記事

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top