1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の恋愛&デート
  4. 恋愛の醍醐味

恋愛コラム 恋愛・デートのちょっとHなラブコラム

恋愛の醍醐味(Hと恋愛)

2008.10.22

20代の恋愛の醍醐味

カップル

20代って激動の時期。

大学や短大などの卒業、すぐに社会人デビューがあって、馴れない仕事にヤキモキしたり、自信をなくしたり、転職を考えてみたり、本当の夢はなんだっけ?と考えてみたり…。

私生活だって、恋愛も、趣味も欲張りたいし、欲張っていないと不安になってしまったりもする。

「私、このまんまでいいのかなあ?」

なんて1人の夜に急にシュンと寂しくなってしまったこともあったり。

本当に心身ともに忙しいっ!そう、20代の恋愛って、仕事もプライベートも充実しているようで、不安な時期に訪れるもの。

また10代と違って、じっくり付き合いを深めたくなる時期だし、心をさらけ出して、お互いの弱い部分を見せあえるようにもなります。

恋人との信頼関係や、友情にも似た感情、仕事仲間としての感情など、恋愛のドキドキ以外の感情をも楽しめるようになってくるのも20代の恋愛の醍醐味ですよね。不安な気持ちと反対に成熟していく心。それは女だけでなく、男も同じ。特に社会人として、責任を負うようになる20代後半以降の男の成長っぷりには目を見張るものがあります。

変化する恋愛スタイル

カップル

20代の恋愛は変化のときに訪れる。この時期は、結婚というひとつの形を目指すのではなく、お互いを励ましあい、勇気づけあい、ときには慰めあう中で、同士にも似たような関係を作っていくのが理想だと思います。

付き合っていく中で、ずっと一緒にいたいね、一生そばにいたいね、結婚したいね。
という夢が出てくれば、その気持ちに従えばいいし、そうでないときもまた然り。

とにかく現在と前を見て、進んでいくしかない。仕事も、恋愛も!もちろんセックスのよさが、純粋に分かるようになってくるのもこの頃。性欲が10代、20代前半の頃よりも落ちてきて、肌のぬくもりや、触れ合う楽しさをも分かってくる。

また、セックスに対して余裕も理解も出てくるため、さまざまなラブグッズや、ラブの形にトライできるようにもなってきます。少しずつお互いに歩み寄って、2人の中間点を見つけ出していく。

これって10代では、“自分ばっかりしか見えなくて”なかなかできなかったことだと思います。20代の恋愛は、精神的にも肉体的にも、飛躍の時期なのかもしれませんね。年齢によって経験を積み、恋愛も成長していくものですよね。

いくつになっても、恋愛の現役でいられるよう女を磨いていきましょう!

関連記事

遠藤加奈の恋愛&デートの恋愛コラム一覧

関連記事

グッズ調査隊
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top