1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の恋愛&デート
  4. モテる女の顔と表情の作り方

恋愛コラム 恋愛・デートのちょっとHなラブコラム

モテる女の顔と表情の作り方って?

2015.07.14

モテ顔ってなに?

女性の写真

学校や職場など周りでモテている子は、どんな顔ですか?とアンケートをとったところ、『カワイイ顔の子(66%)』『美人顔の子(17%)』がモテるという結果でした。

結果だけ見ると愕然としてしまいますが、ここであきらめてはいけません!顔は、体型と一緒です!絶対に変えることのできないものではないのです。

しかし、だからと言って「顔を変える=美容整形」とはもちろん違うのでご心配なく。まずは、顔は変えられないという考え方から、変えていきましょう!

『顔』だって変われるもの

まずは『顔=表情』と考えてみましょう!目や鼻、顔そのものの形を変えることができなくても、表情なら変えることができますし、この考えを持つことが重要ポイントです♪

どんなにパーツが整っていても、表情がキレイでなかったら可愛く見えないので、魅力はダウンしてしまいます。 また、顔そのものの良し悪しは好みに大きく左右されるものですが、表情に好みってあまり聞きませんよね?

「顔」は第一印象でまず目につくところなので、好感度の高い「表情」でアピールするのがよいでしょう。

男性が好む表情って、どんな表情?

カップルの写真

「爽やかな笑顔」「明るい挨拶」がどれほどの好印象を与えるかは、誰もが知っていることでしょう。でも、なかなか実践するのは難しいこともあります。

たとえば、低血圧で、朝はひたすら機嫌が悪いの…なんて女性、結構多いですよね?低血圧や二日酔いの女性のアノけだるさに色気を感じる男性がいる、なんて話を真に受けてはいけません。 それは、あくまでたまに見せる意外性でドキっとするのであって、毎朝機嫌が悪いのとは少し違います…。

しかし、だからと言って、頑張って男の子の前だけ、または好きな男の子の前でのみ、爽やかで明るい表情を作るのはお門違いです。 誰にでもいつでも明るく感じのいい表情でいる女性に、男性は好感を抱き、好意を向けるのです。これは女性も同じですよね。

ということで、好感度を上げたい、と思ったら、まずは『爽やかな笑顔』と『明るい挨拶』を周囲に対して実行するべきでしょう!


遠藤加奈の恋愛&デートの恋愛コラム一覧

関連記事

グッズ調査隊
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top