1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の恋愛&デート
  4. 恋愛の価値観

恋愛コラム 恋愛・デートのちょっとHなラブコラム

恋愛の価値観(Hと恋愛)

2008.03.15

私に合う男性ってどんなタイプ…!?

カップル

実は、恥ずかしながら若い頃の私は、年収は●千万円以上ある人じゃないと結婚なんてできない!とか、エッチはラブホよりもシティホテルの方が盛り上がっちゃう!なんていう強気な恋愛価値観時代もありました。(私も若かった!世間知らずだった、恋愛の価値観間違ってました、ということで許して~!)

大人になってくると、物質的なものより「見えないもの」が大事だとわかってきました。結局は、基本的な価値観にあった男性がぴったりなんじゃないのかな?とへんてこな恋愛価値観は捨て、自分を冷静に見ることができるように…。

仕事や恋人以外の人に対する接し方、もちろんお金に対する価値観もほぼ同じ方がいいな、と。全く同じ価値感の相手を見つける、ということではなくて、ポイントが合っている、大切なところは一緒って言うのかな。
そんなふうに思ったこと、あなたにもありませんか?

なんと自分の価値、調べちゃいました!!

女性

たとえば仕事のできる男性は頭の回転も早いし、知識も豊か。海外を飛び回っていたり、お金の価値観が充実してたり、経済の問題から今流行りのレストランやファッションのこと…など。

そんな人に対しては、その会話にある程度ついていけるような女性でなければ、釣り合いってとれないですよね。同じように頭のキレる女性には、それなりの男性が横にいる。

前に自分の価値をお金にするといくらになるか?という心理テストのようなものがネットなどで流行りましたが、そこで見られるのはどんな業種につき、現在どれくらいの収入があるかだけではないの。

お金の価値観ももちろん含まれるけど、人間的な包容力や機転のよさ、将来性、生きていく上でのたくましさ等も重視されていました。

ちなみに私は8893万7907円でした!なんとスーパーアイドル級!?物質にたとえるならマイホーム1軒、世界一周旅行を3回分、全自動洗濯機9台分、と出ました。(洗濯機9台はちょっとハテナ??)私自体がそれだけの価値があるんだ~ってちょっと嬉しかった。

ギャグっぽい占いですが、自分を「お金」にしてみる、というのも面白いな、と素直に思ってしまいました。

価値はお金じゃ計れない!何事も楽しんでいきましょう!

女性

その占いの中でもやはり「財力」だけではなく「境遇」とか「才能」とか目には見えないカテゴリがありました。やっぱり、価値ってお金だけじゃなくて、その人の持っている考え方も左右しているんでしょうね~。

結局は、総合的な人間的魅力とでも言うのでしょうか。そういったものを全て合わせたものがその人の価値となるのだ!と思いました。

いくらお金があったって、信念のない仕事をしていたり、道徳から外れた生き方をしていれば、その人の魅力は多いとは言えないですよね?
逆に、それほど収入がなくとも、日々の生活に楽しさを見い出す力があったり、工夫をして人生を豊かにする力があれば、幸せを約束されるのではないでしょうか。

うんうん。私なんかイイコト言ってません?さすが8893万7907円!!なんてね。

「楽しい」気持ちを大事にすると次々に…!?

カップル

で、もちろんエッチにおいても同じ。エッチに何を求める?単なる快楽?心の安らぎ?愛のやりとり? 如何でしょうか?

ひとくちにエッチと言っても、キスをするだけで涙が潤むようなこともあれば、記憶にも残らないつまらないエッチもある。

いくらシチュエーションが素敵でも、そのときの気分が優れなければそのセックスはつまらないものになるだろうし、彼と一緒に偶然駆け込んだラブホテルでのセックスが、予想以上に燃え上がった、というケースなら思い出に残るセックスに入るのではないでしょうか。

自分は何を相手に求めているか。そして、物事をどんなふうに感じていくか、というところがポイントになってくるのではないでしょうか。(なんだか冒頭の加奈と比べると随分大人になってる!)

たとえばベッドの上で
「もっと感じたい」⇒ひとりエッチで開発してみる
「もっと感じて欲しい」⇒自分が嬉しいことをまず相手にやってみる、とかね。

「そのときどうしたいのか」「お互いがどうなりたいのか」そうやって考えれば、優しさに満ちたラブタイムが過ごせると思います。
そうすると恋愛もエッチも自分にぴったりの相手が見つかるのだ!と。

遠藤加奈の恋愛&デートの恋愛コラム一覧

関連記事

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位愛液について。出る仕組み・原因は知ってる?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位騎乗位のやり方をマスターして、自分も感じて楽しむ!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位男性の性感帯を知って彼を気持ちよくさせちゃお!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位コンドームのつけ方【女性のためのコンドーム教科書】  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位クリトリス勃起って本当?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top