1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の恋愛&デート
  4. お酒とエッチ

恋愛コラム 恋愛・デートのちょっとHなラブコラム

お酒とエッチ(Hと恋愛)

2008.03.14

男性に出会う機会に外せないのはお酒

女性

夏は海!山!と、バカンスの季節。エッチな気分。どうしたってアバンチュールを期待してしまいます。旅行先でお酒を飲むこともありませんか?

お酒を飲める誰もが一度はお酒の力を借りてちょっと気のある素振りをしたことある人もいるんじゃないかな…?!

そこで不思議なのが「なんでほろ酔い状態のときって、素敵な人にドキドキしちゃうのかしら?」ってことです。旅先にしても、クラブにしても、合コンにしても男性に出会う機会に外せないのはお酒。ポーッとなって口説かれるのってホントに気持ちがいい!エッチな気分になることも。

お酒のせいにできちゃうから、ちょっと大胆にもエッチな気分にもなれちゃうし、飲み過ぎなければお酒は恋愛の強い味方かも。

普段では言わないことまで…

カップル

ビール、焼酎、ワイン…と、お酒に入っているのは「アルコール」。アルコールは肝臓で分解されますが、その速度が遅かったりすると、分解されないまま血液のなかに混ざっていきます。特に脳は血液が密集しているところ。そんな脳に入ったアルコールはまず大脳皮質を麻痺させます。ここは言葉を話したり、精神活動を行う、クリエイティブな活動を行うなど言わば高度な働きをする場所です。そこがアルコールによって酔っぱらってしまうと…。

そう! 大脳辺縁系と呼ばれる「本能」をつかさどる部位の欲求がガツーンと出てきてしまうのです。つまり、理性が働かなくなる、っていうことです。
ポワーンとなって、普段なら「あの人、かっこいいなぁ」で済むところを「あの人、ステキ!お話したいわ」と熱っぽい視線を投げかけちゃったりするわけです。エッチお酒の魔力でしょうか。

思いを寄せていても、なかなかアプローチできないときなどは、少しお酒の力を借りてみるのもいいかもしれませんね。いつもより、少し大胆な自分になれるはずです。

ほろ酔い気分までで止めておいて

ただこれはほろ酔い状態の話。酩酊状態になると、大脳辺縁系や視床下部といった本能をつかさどる部分まで麻痺してしまいますので、エッチどころではなくなってきます。
楽しくエッチしたいなら「ほろ酔い」。エッチお酒でくれぐれも泥酔しないよう、ご注意を!

遠藤加奈の恋愛&デートの恋愛コラム一覧

関連記事

ジャムウ
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top