1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の恋愛&デート
  4. 理想のタイプ

恋愛コラム 恋愛・デートのちょっとHなラブコラム

理想のタイプ(Hと恋愛)

2008.03.18

優しい人?頼れる人?理想がいっぱい!あなたの理想のタイプは?

カップル

「どんな男性がタイプ?」って聞かれたとき、あなたはどう答えますか?「とにかく優しい人」「背の高い人」「のんびりしてて癒される人」「イケメン」「仕事ができる人」「頼りになる人」などなど。

そうですね~、私の場合突然こんな風に聞かれると、ちょっと詰まってしまいます。でも「強いて言えば、思いやりのある人かな~?」と答えています。

だけどこれまでの自分の恋と愛のパターンを考えてみると…。今までの人を思い出すと、自己中心的な人や、自分の意見をつらぬくばかりのワガママな人もいたな~って。小さな頃の思い出のように思い出すなぁ…・。(少々思いにふけてしまいました…)

あなたはどんな恋と愛のパターンでしたか?

本当のことを言うと、いつだって「今の彼氏が私のタイプかもしれない」、と思うの。そこで考えてみたこれまでの人の共通点。それは「骨格がいい人」「スポーツをしている(又はしていた)人」。つまり「ある程度筋肉がついていること」なんですね。

意外とあるある、これまでの人の共通点!

で、半分以上がメガネをかけている。それがなんなんだ!って言われるかもしれないけど、私の好みってこの程度。

もしかしたらあなたにもあるんじゃないかな?「やせ型の人」とか「もの静かな人」とか。

私、けっこう長いんです!

カップル

ちょっと情けない分析になってしまったけど、私の場合、付き合うと結構長いんです。一番短くて4ヶ月。あとはだいたい1年半以上は付き合っています。

そう思うと、無意識のうちに、一緒にいて楽しいなと素直に思える人、居心地がいい人を望んでいるのかもしれません。

派手な喧嘩もあまりしたことがないし、浮気のすったもんだもあまりない(そりゃ、1度や2度はありましたが…)。会う度に緊張ホルモンのアドレナリンがどくどく放出されるようなエクセントリックな関係よりも、幸せホルモンのドーパミンが溢れるようなほんわかした関係が多いのです。

デートのパターンは変わらなくてもエッチは…

過去の恋愛を思い出し、現在と比較してみると、自分の成長にあわせて「変わったなあ」と思うところはあるけれど、基本的には「あれ?あんまり変わってないなあ」と思いませんか?

たとえばデートのパターン。私の場合、ぶらぶら散歩をしたり、ご飯を食べたり、お酒を飲みにいったり、っていうのがほとんど。流行のデートスポットにでかけたり、遊園地に遊びに行ったりって、1~2度しかない。

「なんか、人が多くて落ちつかないね」「うん。帰ろうか」「いい?」「いいよ。いつもの居酒屋でご飯食べよう!」「そのほうが落ちつけるからいいよね」って。

旅行に行っても、温泉につかって、その辺を散歩したりするのが好き!観光地巡りなどはあんまりしないもののホテル近くの公園を散歩したり、海辺で遊んだり…。うーーん、相手が変わっても、することってあまり代わり映えしないものですねえ。案外、自分の許容範囲って狭くて、そのポジションから出たがらないのかもしれない。
意外と冒険するタイプじゃないのかも!?

小さなドキドキが2人のエッチを変えちゃう!?

カップル

そうなると、エッチのときも同じなのかもしれない!と一瞬思いましたが、私の場合エッチに関してはちょっと違うんだな。(わかってるって?!)

同じ体位や同じ場所じゃ、やっぱり飽きちゃう。彼とあれこれするのが大好きな私としては、いくらデートがワンパターンでも、エッチがワンパターンじゃなければ、二人の間の空気って新鮮だと思うんです。

例えばホテルや、ホテルのある場所を変えるだけでもドキドキするし、エッチする場所を変えるだけでもドキドキ。ラブグッズやローションを使うのも、常にじゃなくてたまに。彼が忘れたころに差し出すと、自宅でもドキドキ!

最近は漫画喫茶のカップルルームなんかもあって、小さな密室でいちゃいちゃするのもまた新鮮。特別珍しいことや、変わった場所でなくとも、ほんのちょっぴりいつもと違うエッチを試してみるだけでも新鮮な気分になります♪

ちょっとしたことで、もしかしたらあなたの今のお悩みがスーッと晴れてくるかもしれませんよ!

遠藤加奈の恋愛&デートの恋愛コラム一覧

関連記事

夜
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top