1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. フェチライターのラブ&フリークな彼
  4. 女性に多いフェチはにおいフェチだった!

恋愛コラム 菊池美佳子のフェチコラム

女性に多いフェチはにおいフェチだった!

2014.06.16

ごあいさつ

初めまして、フェチライターの菊池美佳子です。コラム「菊池美佳子のラブ&フリークなカレ」では、「一般男女の間に存在するフェティシズム」についてご紹介させて頂きますね。皆様の恋愛やセックスに、少しでもお役に立つことができれば幸いです。

そもそも「フェチ」って何?膝枕される男性

ひと言でいうと、身体の特定の部分や物などに対して、強い性的欲求を生じることです。

「強い性的欲求」の強さの度合いですが、「メガネをかけている女性が好みだけど、メガネをかけていなくてもノープロブレム」程度だと、メガネフェチを名乗るにはちょっと弱いですね。「メガネをかけている女性以外には性的興奮が起きない!」くらい強いこだわりがあれば、メガネフェチに該当します。 そう考えると、本当の意味での「フェチ」な人って、実はほとんど存在しないのです。
ですがここでは、もう少し該当範囲を広げて、「メガネをかけていない女性に対しても性的に興奮するが、メガネをかけている女性に対しては特に強い性的興奮が生じる」というスタンスに対しても、フェチとして解説しますね。

女性に多いのは○○フェチ

今回は、記念すべき第一回目ですので、「フェチ」に関してアンケートをとらせて頂きました。ラブリサーチ読者の皆様が、男性に対して抱くフェティシズムの第一位は「匂い」。「彼氏の体臭がオトコらしくて好き」「香水と汗が混じった匂いにときめく」「実は、同棲している彼氏が脱いだシャツをクンクンしたことがある」等々。そういえば筆者も、自分自身がタバコを吸わないためか、愛煙家男性から漂うタバコの匂いにドキッとすることも。

男性よりも女性のほうが「匂い」に敏感

アロマ

男性よりも女性のほうが、嗅覚が鋭いという説があります。そういえば、アロマにこだわるのも女性ばかりですし、「上司の口が臭い!」などの話題も男性社員より女性社員のほうが圧倒的に多いですよね。 大昔から、女性のほうが料理をする機会が多かったため嗅覚が発達したという考え方もありますが、もう一つの理由として挙げられるのは、妊娠中にお腹の赤ちゃんを守るためです。嗅覚が効かず、腐った食べ物を口にして体調を崩してしまっては、お腹の赤ちゃんにも良くないですからね。 そう考えると、匂いフェチの女性が多いというアンケート結果にも十分頷けますね。

好感を持っていることを素直に伝えよう


男性の匂いをより楽しむためには、「匂いに対して好感を持っている」 ということを相手に伝えるのが一番です。タバコの匂い好きな筆者も、「タバコを吸う男性ってカッコイイ!」とド直球で伝えるようにしています。男性の香水に萌える女性は、「良い香りだね」とか、汗や体臭に萌える女性は、前戯の段階で「エッチな匂いだね」とか、ご自身にとって好ましいと感じる匂いにあわせて工夫してくださいね。そのひと言によって、より二人の関係性が濃密なものとなるでしょう。

フェチライターのラブ&フリークな彼の恋愛コラム一覧

菊池美佳子

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top