1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. フェチライターのラブ&フリークな彼
  4. 「マシュマロ女子フェチ」の男性の見分け方

恋愛コラム 菊池美佳子のフェチコラム

「マシュマロ女子フェチ」の男性が喜ぶテクニックとは?

2014.07.25

細身男性はマシュマロ女子がお好き?

細身の男性

マシュマロ女子という言葉を聞いたことはありますか?女性向けファッション雑誌から派生した造語で、マシュマロのような体型の女性を指します。

そこで今回は、「ぽっちゃりとしたマシュマロ体系の女性が好き!」と主張するぽっちゃりフェチな男性の嗜好にスポットをあててみましょう。

マシュマロ女子を好む、ぽっちゃりフェチ男性は、細身の人が多いのではないでしょうか?マシュマロ女子ばかりを集めた飲み屋さんの常連客は、華奢な男性が多いといいます。

これは、「相補性の法則」が関係しているのでしょう。難しく聞こえるかもしれませんが、要するに「自分に足りないものを補うこと」を欲する、いわば「無いものねだり」のような思考です。

小柄で細身の男性は、「もう少し肉付きの良い体型だったらなぁ」という願望を、マシュマロ女子とお付き合いすることで満たしているのかもしれませんね。


マシュマロのような柔らかさ=女性らしさ

甘いお菓子

一口にマシュマロ女子といっても、その定義は曖昧です。何キロ以上とか体脂肪率何パーセント以上とか、明確な区切りが存在するわけではないので、こればかりは個人の好みによりますね。

「二段腹の女性には愛着を感じるが、三段腹以上はストライクゾーン外」という男性もいれば、「Lサイズ程度じゃ物足りない。100キロ超え女性希望!」という男性も存在します。

共通して好まれるのは、「マシュマロ」ですから、やはり「柔らかさ」がポイントでしょう。元々男性は、女性に比べて脂肪の量が少ないため、「柔らかさ」に女性らしさを見出す傾向が強いのです。


もし、あなたの好きな男性がぽっちゃりフェチだったら?

相手男性の嗜好にあわせてマシュマロ体型を目指す人もいれば、「現在の細身のプロポーションをキープし続けたい!」というスタンスの人もいるでしょう。どちらが正しくて、どちらが間違っているということはありません。

後者の皆さんは、ほんのちょっとの歩み寄りで、お相手との関係性がぐっと良くなると思いますよ。

それは、「ご飯を美味しそうに食べる!」ということ。食事デートの際、体重を気にしてなかなか箸が進まないような女性だと、男性には「ご馳走し甲斐がないなぁ」と残念な感情が芽生えてしまいます。デートの時くらいは、ダイエットのことを忘れて、食を楽しむことに集中しましょう。

フェチライターのラブ&フリークな彼の恋愛コラム一覧

菊池美佳子

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top