1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 二松まゆみ先生のお悩み相談室
  4. セックスの痛みを理解してくれない

恋愛コラム 二松まゆみ先生のお悩み相談室

セックスの痛みを理解してくれない

2014.05.29

コラム『二松まゆみ先生の夫婦お悩み相談室』とは?

新コラム「二松まゆみ先生の夫婦お悩み相談室」では、LCのお客様から寄せられたお悩みに二松先生が答えてくださいます!
特に、更年期などによる体の変化や、夫婦の悩みセックスレスなど…40代を超えると気になる部分にフォーカス!
それでは、今回のお悩みをご紹介していきます。


主人がセックスの痛みを理解してくれない…
女性が悩んでいるイラスト

昔は強く胸を揉まれたり激しいHが好きだったのですが、ここ数年前から痛みを感じるようになりました。 なので優しくして欲しいとお願いしたのですが 激しくして嫌がる方が好きなんでしょ?と言って聞き入れてくれません。

Hするのがイヤになってしまい、誘われても断ってついに言い合いするように… 何度理由を言ってもダメです。
どうすれば分かってもらえるのでしょうか?

(グータラさん/40歳)


二松先生からの答え

女性の身体は変化するもの!

グータラさん、なるほど、年齢を重ねると女性の身体は変化してきます。皮膚がかさついたり、しわができたりとご自分でも実感されていることと思います。そして性の器官ももちろんいつまでも若い頃と一緒ではありません。「痛いからやさしくして」という言葉だけで伝わる男性とそうでない男性がいます。ぐーたらさんのだんな様は悲しいかな後者ですよね。たくさんの女性にアドバイスしてきましたが子供っぽい男性がいかに多いことか。

自分の思い通りに行かないとすねる。トホホなタイプのだんな様には論理的に、女性の身体とはこういう仕組みで、現在こうなったから痛みを覚える、無理してするとこうなると伝えなければわかってくれません。


お互いの理解が大切!

女性のイラスト

グータラさんの症状は実は、放置しておいて治る物ではありません。痛い→拒否→セックスレスが続くと、ますます性交疼痛はひどくなります。一度、性交疼痛について専門の婦人科か女性泌尿器科で診てもらうことをおすすめします。

そして先生に言われたことをだんな様に詳しく伝えて、性交疼痛について理解してもらいましょう。女性性機能障害のひとつです。他に子宮や膣の病気が見つかる可能性もあるかもしれません。将来のための健康診断と思って、行ってみてください。

お誘いを断るのではなく、原因がわかるまで手やお口でしてあげるという方法をとればいかがでしょう。食べてもおいしいローションなどサポートグッズもあります。あなたのこことを嫌いなわけではない、身体が辛いだけという想いを伝えるだけでだんな様の反応も変わって来ると思います。

それでもすねるような方なら、怒ってよし!妻の身体を気遣わないジコチュー夫と言って、家事のストライキしてもよいですね。NG夫のレッテルを貼ってよしです。


二松まゆみ先生のお悩み相談室の恋愛コラム一覧

三松真由美

恋人・夫婦仲相談所所長、通称すずね所長・コラムニスト

元主婦マーケティングの会社経営。
夫婦仲に悩む女性会員1万2千名を集め「ニッポンの結婚・夫婦仲」を真剣に考えるコミュニティを展開中。「ED」「セックスレス」「アンチエイジング」「再婚」「若い世代のエッチ」などのテーマを幅広く考察。

マスコミ取材も多く、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして着実に歩んでいる。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン制作委員。著書「新・抱かない男の見分け方」(スターツ出版)他多数。

詳細を見る

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top