1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 二松まゆみ先生のお悩み相談室
  4. 主人と仲良しならセックスレスでもいい?

恋愛コラム 二松まゆみ先生のお悩み相談室

主人と仲良しならセックスレスでもいい?

2014.05.30

コラム『二松まゆみ先生の夫婦お悩み相談室』とは?

新コラム「二松まゆみ先生の夫婦お悩み相談室」では、LCのお客様から寄せられたお悩みに二松先生が答えてくださいます!
特に、更年期などによる体の変化や、夫婦の悩みセックスレスなど…40代を超えると気になる部分にフォーカス!
それでは、今回のお悩みをご紹介していきます。


主人と仲良しならセックスレスでもいいですか?

 

キスする男女

結婚して13年、子どもなしの夫婦です。夫とのセックスは年に2~3回。セックスレスです。仲が悪いわけではなく、むしろ夫にはとても愛されていると思います。

性欲はありますが、夫とセックスしたいと思えません。LCさんでお世話になったバイブやローターで1人エッチして満足しています。

夫に「エッチしたい?」と聞いても「スキンシップだけでだいじょうぶ」と言われます。ハグや軽いキスはよくします。

こういう場合、無理にでもセックスした方がいいのでしょうか。それとも、自分の性欲処理はできているし、このまま現状維持でいいのでしょうか。自分としては、現状維持の方が気楽でいいのですが・・・

変な質問ですが、よろしくお願いします。

(にっしんさん/43歳)

二松先生からの答え

現状維持でも大丈夫!

セックスレスとはいえ、まったく問題ないラブラブご夫婦だと思います。

月に1度セックスがないとセックスレスと言う定義はあくまでもお医者さんの学会の定義です。年に2、3回あってそれでお互いが満足していれば何の問題もありません。

だんな様に愛されている実感があるだけで最高に幸せな人生だと思います。


挿入のないセックスを楽しみましょう

バイブと寄り添う二人

ハグやキスもあるわけですから、現状維持で良いと思います。バイブやローターをお使いになるとき、たまにだんな様に遊ばせてあげるというプレイはいいかもしれません。

挿入をともなうセックスではなく、妻の身体の反応を知るという意味で新しい発見があり刺激的です。にっしんさんも、恥ずかしさが呼び水になり、もっと感じる身体になることができます。

セックスがなくてもお互いがよいと思っていればそれでいいので、気にしないでくださいね。ただし日常のスキンシップは怠るべからずです!

二松まゆみ先生のお悩み相談室の恋愛コラム一覧

三松真由美

恋人・夫婦仲相談所所長、通称すずね所長・コラムニスト

元主婦マーケティングの会社経営。
夫婦仲に悩む女性会員1万2千名を集め「ニッポンの結婚・夫婦仲」を真剣に考えるコミュニティを展開中。「ED」「セックスレス」「アンチエイジング」「再婚」「若い世代のエッチ」などのテーマを幅広く考察。

マスコミ取材も多く、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして着実に歩んでいる。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン制作委員。著書「新・抱かない男の見分け方」(スターツ出版)他多数。

詳細を見る

関連記事

リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気のコラムランキング
  1. <%data?clatTitl%>
    1位前戯のテクニック!女性をトリコにさせる前戯のポイントは?  
  2. <%data?clatTitl%>
    2位気持ちいいセックスを体で感じてセクシーボディに!  
  3. <%data?clatTitl%>
    3位バストでも感じる!そう思っている女性ってたくさんいますよ!!  
  4. <%data?clatTitl%>
    4位女性の性感帯とは!?  
  5. <%data?clatTitl%>
    5位セックスのとき、彼女を感じさせるテクニックとは?  
新着情報

コラムカテゴリ

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top