1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈のセックスコラム
  4. アナルセックス

恋愛コラム 女性のためのセックステクニック・エッチなラブコラム

アナルセックスってどうやるの?

2008.03.11

アナルセックスとは…?女性の肛門に挿入するセックスって気持ちいいの?

アナルセックスとは、男性器やラブグッズ(バイブやローター)を女性の肛門の中へ挿入するセックスのことを言います。

神経が集まっている場所なので、刺激をすることで敏感になります。肛門の中で、お腹のほうに向かって刺激すると、直腸の隣にある膣や子宮の裏側にあたりやすいので、女性も訓練すれば、感じられるようになっていきます

しかし、私も最初は「肛門に挿入!?」と若かったころは驚いたものです。衛生面も気になりましたし、そもそも気持ちいいものなの?って。年齢を重ねるうちに、アナルセックスもありなんだな~って思えるようになりました。いつまでも楽しめるセックスをするには、マンネリにならず、いろいろなチャレンジをすることも大切です。アナルセックスへはセックスの幅を広げるための方法の1つかもしれませんね

アナルセックスをしたことがある人はどれくらい?

アナルセックス

アナルセックスを経験したことがある方の意見ではこのようなコメントがありました。

アナルセックスは妊娠の心配をせずに楽しめます。

最初は嫌だったのですが、何度もしていたら結構好きになりました。

アナルセックスが初めてのときは、すごく痛くて苦痛でした。でも今ではすごく気持ちよくて、子宮に伝わるように攻められると失神しそうなくらい、いいです。

前の彼がアナルセックスが好きだったのでお風呂で無理やりされて痛くて嫌でした。

1度したけど痛くてダメでした。旦那はアナルセックスをしたいそうなのですが…。

などなど…アナルセックスについては、「よかった」という方と「悪かった」という方が半々な印象があります。

また、お悩み相談でも、このような声が届いています。

彼はアナルセックスに興味があるらしく、セックスのとき大抵アナルに指を入れて刺激してきます。 とても変な感覚で、腸を刺激されてるみたいでもしかしたら出ちゃうんじゃないかと心配になったりするんですが…(続きはこちら)

前の彼女とアナルセックスをしたことがあるみたいなんです。(彼氏本人が言ってました。) もし、私がおしりでするのを拒否したら、私のほうが前の彼女より彼を愛してないような気がしてならないのです。 だからと言って、素直におしりを差し出すこともできず…(続きはこちら)

アナルセックスの興味はあるけど仕方ってどうやればいいの?(アナルセックスの方法について)

アナルも、普通のセックスと同じですが、初めてのときはとても気持ちいいものと感じられる人は少ないようです。

何度か試してみて、だんだん気持ちよくなってくる方が多いようなので、初めてのときに気持ちいいと思えなくてもおかしくないので心配しないでくださいね。

アナルセックスの注意点やポイント

【1】アナルは膣と比べて収縮性が高いのでリラックスすることが大切

膣に比べて、収縮性が高いのが特徴です。

緊張するとすぐに、固く閉まってしまいます。便秘などの原因でも「ストレス」が影響してくることがありますが、それに少し似ています。初めてのアナルセックスとしては、いつも以上に、リラックスして充分に感じてきてから行うといいです。無理は禁物です!指を挿入するときは、爪を短くしてくださいね。

アナルセックス

【2】いきなりアナルにペニスを挿入するのはNG!その理由は?

いきなりアナルにペニスを入れる…なんて仕方はNGです。アナルは膣よりもずっと傷つきやすい粘膜です。膣は出産のときの産道になるので丈夫ですが、アナルは違います。

いつも以上に丁寧に優しくしなくては傷がつき、出血してしまう可能性も!傷がつくと細菌が入りやすいので病気の危険もあります。また痔の原因になってしまう方もいるので注意してくださいね。

【3】まずは膣を十分に潤わせてから、コンドームを付けてアナルに指を1本挿入してみましょう

アナルセックスを行う前は愛撫をしっかりしましょう。胸、クリトリス、Gスポットなどの性感帯の愛撫もお忘れなく!それが気持ちいいと思えるアナルセックスにつながっていきます。

性感帯を刺激されると気持ちいいと思えるようになります。すると、カラダの力も抜けていきますので、アナルも柔らかくなってきます。

愛液で膣が潤ってきたら、指にコンドームを付けましょう。肛門あたりを愛撫して、様子をみながら指を肛門の中(アナル)に入れてみましょう。まずは指1本です。心配なときは細い指から試すといいでしょう。
⇒2人がつけたくなる感じる【コンドーム】はこちら

なかなか入らないときは、膣から出てくる愛液を肛門に伸ばしてみましょう

しかし、愛液はかわきやすいので、ラブローションの方がスムーズかもしれません。自分にあった方法を見つけてみましょう。
⇒まるでトロけるような快感を…【ラブローション】はこちら

愛液やラブローションは潤滑のためになります。滑るようにスムーズな挿入をサポートしてくれます。

指1本を挿入できたら、しばらく愛撫を続けましょう。痛みなどがなく、気持ちいいと感じられるようでしたら、指を2本にしてみましょう。

ローション

【4】アナルにペニスを挿入する体位やタイミングは?

2本もしくは3本の指を挿入して、痛みなどがなく、気持ちいいと感じられているようでしたら、男性器(ペニス)の挿入にチャレンジしてみましょう。もしくはアナル用のラブグッズもよさそうです。

体位はバックがオススメ。肛門に挿入しやすい体勢と言われています。2人にあった体位を見つけてみてくださいね。

アナルセックスの場合、アナルへの射精で妊娠をすることはありません。しかし、いくら妊娠の心配がないからと言って、コンドームを付けないのは絶対にNG。アナルは肛門ですので菌が多いです。

女性を守るのはもちろんですが、何より男性のペニスの尿道に菌が入ったら大変です。

また、膣のように強く挿入するのもNGです。傷がついてしまうことがあります。慣れてきても、油断しないようにしてくださいね。

挿入時、女性は圧迫されるような感覚になりますので、声が出てしまうことがあります。これは気持ちいいからということではない場合が多いです。最初の経験で、アナルセックスが嫌になってしまう女性は多いです。2人で楽しめるようにコミュニケーションをとりながら、無理をせずに進めてください。

コンドーム

【5】アナル挿入後の動きはどうすればいいの?

初めてのときは最初から奥まで挿入しないようにしましょう。このとき、アナルが潤うようにラブローションを使うことをオススメします。2人が無理なく入るところはどこまでか確かめてみましょう。その位置になったら、しばらく動かずに、アナルの中が慣れるように胸やクリトリスを愛撫してみましょう。

そうすることで、女性も感じやすくなり、力が抜けてきます。
⇒アナルセックス前にオススメの【ピンクローター】はこちら

女性の様子をみながらいけそうでしたら、とてもゆっくりなペースで男性器を動かしてみましょう。男性が気持ちいいからと言って、スピードを速めたり、無理に奥に入れるのはやめましょう。最初から気持ちいいと感じる女性は少ないです。乾いてきたらラブローションを足しましょう。潤うとアナルが擦れる感じが減りますので痛みが少なくなることがあります。
⇒まるでトロけるような快感を…【ラブローション】はこちら

【6】アナルからペニスを抜くときの注意点は?

アナルから男性器を抜くときは傷ついてしまう可能性があるので、ゆっくりと。

また、使用後のコンドームは膣への挿入時と同じですが、すぐにティッシュなどにつつんで捨てましょう。アナルセックスは肛門に挿入しますので、排泄物がついてしまうことがあります。コンドームがついたままの状態にせずに、すぐに捨てたほうが衛生的です。

ハート

アナルセックスが気持ちいいと思えるまでには回数が必要

アナルセックスが初めてなら、最初は違和感しか感じないかもしれません。でも、何回か試していくうちに、アナル独特の気持ちよさを感じてくるでしょう。今までにない体験ができるかもしれません。

エッチな本や動画のように、アナルが気持ちいいというのはなかなかないことです。たくさんの経験をしてから、少しずつ気持ちよくなってくる方が多いようです。なので、焦らずに…!

ラブグッズでアナルセックスの練習?

LCラブコスメでは、アナルセックスの練習のためなどに使える、アナルバイブも取り扱っております。

使用者の声ではこのような声も。

●しおんさん/20歳

アナルを使うことには、私は消極的というか、むしろ「お尻なんて…」という感じでした。けれど彼がとんでもなく興味を持っていたんです。

2人でいるときにえっちな雰囲気になると、私の身体を触ってるその流れ、みたいな感じで、お尻の穴とかを指でキュッて押したり、撫でたり、「(指)入れてもいい?」とか聞いてきたり。 最初にも書いたとおり、私はお尻になんて勘弁、だったのでそのたびに拒否してました

もうそれは何ヶ月にも渡る攻防戦(笑)…でも最終的には彼の粘りに負けて、ついに許してしまいました。

彼が長いキスをしてきて、それから胸をいじったり、クリトリスを刺激したり、身体が勝手に逃げちゃう私を押さえ込んで身体中触ってきました。 長い愛撫でぐったりしてしまった私に「これから入れるね?」って。ちょっと冷たいローションが肌に触れて。ぬぷっ、ていう感じでアナル用のラブグッズが入ってきました。

「入ってるよ、わかる?」「すごい…えっちだ」「かわいい」…彼の興奮したようなつぶやきが。つぷつぷつぷっと引っ張り出されるとゾワゾワして鳥肌が立ちました。

変な喘ぎ声がこぼれてきてしまって止まりませんでした。

快感なのか何なのかわからない感覚に振り回されて、「もうやめて」とか口から出てきてしまう私に「まだダメ」「しおんが気持ちいいって言うまでやめてあげない」って休憩(休憩中も入れっぱなし)を挟みながら出し入れが繰り返されて。

最終的には何がなんだかわからなくなってベッドの上で、ぐてってしてしまいました。まだはっきりと快感として感じられたわけではないですが、これが「キモチイイ」に変わるかもと思うと、あんなに嫌だったアナルですが期待してしまいます(笑)

アナルセックスの仕方ってどうやるの?


アナルセックス関連リンク



アナルセックスに関する体験談

アナルセックスのお悩み相談はこちら



あなたにオススメのマンガはこちら!



漫画トップ



他のお悩みは…?一番のお悩みをチェック!

遠藤加奈のセックスコラムの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

★注目!今だけの特別企画

  • ハナビラSP
  • ぶどう祭り
  • ラブグッズセット
  • 今月

人気のコラムランキング

  1. 1オナニーの場所は決まってる?やり方は?
  2. 2下着の脱がせ方で、女性に喜んでもらっていますか?
  3. 3仲良し夫婦の実態調査!
  4. 4性の噂その8 処女なら性感染症にかからない?
  5. 5ポルチオ性感帯って何?

コラムカテゴリ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
LCNewアプリ

鉄板!ラブテクニック特集♪

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

新着情報

page top