1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の男と女のカラダ
  4. ボルチオ性感帯

恋愛コラム カラダとキモチ、男女の関係のHなラブコラム

ボルチオ性感帯って…?場所や開発方法

2008.03.12

ポルチオ性感帯って、どこにあるの?

「ポルチオ」という言葉を聞いたことはありますか?

ポルチオとは性感帯の1つと言われており、女性の膣の奥にある子宮が少し出ているような部位のことを言います。

って!わかりにくいですよね。図解で解説します。

ポルチオ性感帯の説明


実はこの「ポルチオ性感帯」は女性が最も感じる場所と言われています。何度も絶頂を迎えたあとのエクスタシーでは失神するほどという方も。

ちなみにどんな感じかと言うと、筆者の経験では足を高く持ち上げた正常位で激しく突かれた後、頭が真っ白になって「キャー」って叫ばずにはいられない…そんな快感でした。

あまりにも感じていたようで、叫ぼうと思わなくても思わず叫んでしまう…。イク時も膣全体がドクッドクッと痙攣するようなものでなく、ギューッと縮んだあと緩む感じです。最初は何が起こったのか分からなくなるくらいでした。

膣の奥、子宮口にある性感帯がボルチオ(ポルチオ)!

ボルチオは上の図にもあるように、女性の膣の奥の子宮口のあたりにある性感帯。膣口から子宮口にかけての長さは人それぞれなので、位置は人によって違うと言われています。身長や足の大きさが人それぞれ違うように、性感帯の位置も人によって少しずつ違います。

どこがボルチオなのか自分で確かめることもできます。中指を奥まで入れてみると、奥の方に少し質感の違うような突起がないでしょうか?人によって質感は少し違うようです。 コリっとしていたという方もいれば、ぷるっとしていた方、ムニッとしていた方など…聞いてみると、いろいろな意見が!

女性の膣や子宮は筋肉の塊といって差し支えないほどの臓器です。そのため、想像以上に伸びます。

もちろん体質によりますが、妊娠・出産の経験のない人はボルチオのあたりが固めの方が多いようです。固めの方は最初は痛いと思うこともあるようですが、性感帯なので、経験をつむことで徐々に感じられる方が多いと言われています。

女性の膣は出産のとき、赤ちゃんが通る道なので、赤ちゃんが通れるように伸びやすくなっています。出産で体感した方も多いのではないでしょうか。

また、女性の体はデリケートです。体調や経験などによって膣の状態も変化していきます。

男女の写真


クリトリス、Gスポットだけではない!ボルチオで感じるには?

エクスタシーを感じたことがあってもクリトリス、Gスポットでの快感が大きいという人は多いかと思います。私もまだ10代だった頃は「ボルチオ」という言葉すら知りませんでした

セックスのときにボルチオで感じるには、オススメの体位があります。男性器を奥まで挿入できるような体位がいいです。たとえば、「対向女性仰臥位」女性が高く足をもちあげ、彼の肩に足を掛けるような体位です。イラストの体位を参考にしてみてくださいね。その他にも奥に届く体位は何か2人で探してみるのもいいでしょう。

ポルチオ性感帯の説明


最初からすぐに感じられる方ばかりではないので何度も経験することが大切です。彼に愛撫を丁寧にしてもらうこともいいですね。最初は分からなくても、しばらく続けてみると、感じられるようになってくるかも。


ボルチオ性感の気持ちよさは、深~い幸福感!

ポルチオの感じ方は、クリトリスやGスポットとは異なり、直接的な性的刺激の感覚ではなく、もっと深い幸福感を得られるようなイメージです。

その幸福感が、ジワジワと体全体に伝わって、さらに深~い幸福感が体中に染みてくるそうです。う~ん、奥が深そうですね…!

セックスだけではなく、オナニーでも感じられるボルチオ

もちろんオナニーでもボルチオで感じることはできます。

オナニーだとちょっと届きづらいかな?と言う人はバイブを使ってみましょう。

ポルチオ性感帯の説明


マリンビーンズ」は奥に届きやすいように設計されており、さらに先端モーターが付いていますのでボルチオで感じられるようになりたいときは練習してみましょう。

最初は感じられなくても徐々に気持ちいいと思えるようになっていく方が多いので、リラックスして試してみましょう。

また、出産前は感じられなかったけど、出産してからボルチオで感じられるようになったという方もいます。

女性の体は年とともに変化していきます。そのとき、そのときで最も気持ちいいと思えるセックスがあるはずなので、今のあなたにあった方法を是非探してみてくださいね。



ポルチオ性感帯の関連リンク


初セックス体験談は、以外に濃厚だった!?
今日から使える、実践的体位講座
騎上位の上手なやり方、教えます!
パートナーとラブグッズを使う最初の一歩【伝え方】
ポルチオ性感帯や他の性感帯に関するお悩み相談はこちら

まりん

一人Hセット



他のお悩みは…?今、一番のお悩みをチェック!

遠藤加奈の男と女のカラダの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

クリスマス

★注目!今だけの特別企画

  • 恋煩悩
  • アンダーヘア革命
  • コンドームXmas
  • クリスマス2016
  • ラブグッズ
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • 今月

人気のコラムランキング

  1. 1不感症の原因を知って、悩まないセックスをしたい!
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3社内恋愛は秘密がいっぱい!社内でH経験したい?
  4. 4性感アップ!“感じやすい体”を目指しましょう!
  5. 5キス講座で学んで実践して…最後は伝授しちゃう?!

コラムカテゴリ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
LCNewアプリ
LCとは

鉄板!ラブテクニック特集♪

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

新着情報

page top