1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の女性の快感
  4. クリトリス(陰核)派

恋愛コラム 女性の快感についてのラブコラム、オーガズム&エクスタシー!

クリトリス(陰核)派?膣派?女性の性感帯の違い

2008.03.14

クリトリス(陰核)、それとも膣?女性の性感帯は?

女性

今回は2択チャートです。体にはたくさんの性感帯があります。はじめから「気持ちいい」と感じるところもありますが、そうでないところも多いのです。と言うよりも、そうでないところがほとんどです。
前置きはさておき…。早速、2択をしてみましょう。

■あなたはどこが感じますか?

● 脇腹、触られるとくすぐったい?それとも気持ちいい?
● ワキの下、なめられるとくすぐったい?気持ちいい?
● 足の指、舐められるの恥ずかしい?気持ちいい?
● クリトリス(陰核)、舐められるの恥ずかしい?気持ちいい?
● 乳首、つねられると痛い?気持ちいい?

さて、どうでしょう? 今、あげたのは性感帯といわれる部分の代表的な部分です。そのほかにも、背中、オヘソ、膝の裏、足の裏などなどたくさんありますよね。 くすぐったいのも触られるのが慣れると気持ちよくなってくる。

恥ずかしいところは、恥ずかしい、でもパートナーも恥ずかしいってことが分かってきたり、恥ずかしいけど気持ちいいって思ってくると、気持ちよくなってくる。痛いところ。それは敏感なところ。強い刺激に馴れていないところ。

たとえば膝や肘なんてところは、転んだりぶつけたりして、結構痛いのに慣れちゃってます。でも、乳首や膣は洋服に隠れて、さらに下着のなかにあって…大事に守られているんです。

クリトリス(陰核)は生まれつき、膣内は出産後に…

カップル

ということで、初体験をするまで、膣に何も入れたことがない人って割と多いのでは?タンポンや検査、オナニーで入れたことがある人でも、タンポンや検査は「気持ちいい」を体験するものではないので、入れても全然違うし(痛かったっていう人も多いでしょう)、オナニーでも細いものしか入れたことがない人のほうが多いのでは?そこにいきなり大きなペニスが入ってきて、「気持ちいい!」となる人のほうがレアケース。

その点、クリトリス(陰核)って小さいときから「あれ? ここ気持ちいいかな?」と思ったりして触っていた人って多いのでは?また、おしっこをするたびに、拭きますよね。案外ちょっとした刺激には慣れてるんです。いきなりゴシゴシ触られたら痛いけど、ソフトに触られる分には気持ちいいとはじめから感じられるのではないでしょうか?

また、子宮や膣道は出産にも耐えられるような頑丈な作りになっているので、逆に出産というハードな体験をしたあとに、気持ちいいと感じられるようになったという人もいます。
膣ではイッたことがないの、と思っている人。大丈夫。
そのうち感じられるようになります!

遠藤加奈の女性の快感の恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

★おしらせ

2017/4/11
ゴールデンウィークの休業について

ちゅーレシピ

★注目!今だけの特別企画

  • キスの日SP
  • 新生活応援
  • リビドーSP
  • 今月

専門家からじっくり学ぶ!

人気のコラムランキング

  1. 1バキュームフェラのやり方 テクニックを伝授![タクヤさんのフェラ教室]
  2. 2下着美人の秘密を教えます!
  3. 3絶頂体験、絶頂って何?どんな感覚になるの?
  4. 4潮吹きテクニックってどうしたらできる?メカニズムは?
  5. 5男性好みの胸って?一番重要視しているポイントはどこなのか…

コラムカテゴリ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

鉄板!ラブテクニック特集♪

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

新着情報

page top