1. ラブリサーチ
  2. コラム
  3. 遠藤加奈の男と女のカラダ
  4. クリトリス

恋愛コラム カラダとキモチ、男女の関係のHなラブコラム

クリトリスの勃起、大きくなるの?

2008.03.12

クリトリス(陰核)とは?

女性の性器の小陰唇が合わさる所にあり、先端の陰核亀頭は成人女性で5~7ミリほどの大きさです。陰核亀頭に刺激が与えられると性的興奮を感じ、男性の生殖器と同様充血して膨張し、固さが出てきます。今回は、その膨張についてご説明しましょう。

クリトリス勃起って何?実際にはどんなことなの?

女性

女性の体の中で最高の性感帯はクリトリスであると言われていますね。よく『クリトリス勃起する』などと言われていますが、実際にはどんなことなのでしょうか?

クリトリスってどこにあるのかわからない!なんて人はいませんよね?簡単に言ってしまえば、男にとってはペニスがある部分にあります。

これは例え話ではなく、本当のことで、胎児の時、ある成長過程でホルモンの分泌によりペニスorクリトリスかが決まるのです。

このとき、性別を示すさまざまな体の部位もだんだんと決まっていき、男か女かになるんです。…が、生命ってきまぐれ!

ホルモンの作用によってこのとき、トランスジェンダーが生まれると言われています。人間の体の神秘を感じさせますね。

と、話はちょっとずれましたが、クリトリスは毛細血管がたくさんあつまっていて、とても敏感なところ。きっと「ここが1番の性感帯」という人は多いんじゃないかな?


クリトリス勃起は、なぜ起こるの?興奮してクリトリスがぷっくり膨れると…

カップル

クリトリスは勃起するか?という質問ですが、…します。

もちろんします。男性と同じメカニズムで血液が集まることにより、コリコリっと固くなり、普段よりサイズも大きくなります。

モトがとっても小さいものなので、目立たないだけなんですが、大きくなります。海綿体でできていて、男性と同じく、無意識でも勃起し、朝立ちもします。ちなみにクリトリスの語源はギリシャ語の「鍵」からきています。

ついでに大きくなるのはクリトリスだけではありません。勃起の意味を考えてみるとその答えは出てきます。

男性器は、女性器に挿入するために固くなります。女性は反対に、男性器を受け入れる状態にしなければなりません。つまり膣を充血させることで、ペニスを受け止めるクッションをつくるのです。

たとえば、女性器が充血していないときにボールか何かが突然クリトリスに当たったら(想像するだけで背筋がゾッとしますが)ものすごく痛いです。

興奮してクリトリスがぷっくり膨れると、生で触られたり、弾かれたり、ちょっと歯を立てられたりしても「気持ちいい!」に変化します。 こんなこと書いていたらちょっと興奮してきちゃいました…。

クリトリスの勃起は、是非自分で触って確かめてみてください…。

女性

気をとりなおして、『興奮』のお話です。本当はこれを書こうと思っていたんです。

興奮してラブジュースがとろとろ溢れている状態のとき、女性器もフワッと盛り上がっていると思います。

クリトリスへの刺激による興奮は、瞬時にしてその刺激が周囲の筋肉や器官に伝わり、その快感が伝わっていくときには快感が何十倍にも増幅されます。

そしてクリトリス勃起だけでなく、膣全体が勃起し、ペニスを受け入れる準備をしているんです。興奮、勃起(充血)、快感の密接で、生命の神秘ともいえるこの関係。素晴らしい!

ぜひ、今度彼とエッチしているときに、触って確かめてみてくださいね。普段よりずっとふっくらしているはずですから!(LC編集部・遠藤)



クリトリス勃起の関連リンク



まりん

『男性恋愛調査アンケート』女性をイカせたことはありますか?

『スタッフおすすめコスメ』「感じにくい」のお悩みは「ラブコスメリュイール」で安心ケア!

『48手教室』いくつ試したことありますか?

『セックスの体位』今日の体位はどれにする?今日使える体位講座

『トロけるSEX体験談』読むだけで熱くなる…

『潮吹き』って何?方法は?メカニズムを紹介




あなたにオススメのマンガはこちら!



漫画トップ



他のお悩みは…?今、一番のお悩みをチェック!

遠藤加奈の男と女のカラダの恋愛コラム一覧

遠藤加奈(LC編集部)

LC編集部 遠藤 加奈 編集・ライター

1975年2月6日生まれ。みずがめ座 AB型
LC編集部として恋愛コラムを筆頭に『1分Hメルマガ』『官能メルマガ』など女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを担当し執筆中。
好きなものは仕事の後のビール。

関連記事

クリスマス

★注目!今だけの特別企画

  • 恋煩悩
  • アンダーヘア革命
  • コンドームXmas
  • クリスマス2016
  • ラブグッズ
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • 今月

人気のコラムランキング

  1. 1不感症の原因を知って、悩まないセックスをしたい!
  2. 2経済とセックスの移り変わり その2 江戸時代の結婚とセックス
  3. 3社内恋愛は秘密がいっぱい!社内でH経験したい?
  4. 4性感アップ!“感じやすい体”を目指しましょう!
  5. 5キス講座で学んで実践して…最後は伝授しちゃう?!

コラムカテゴリ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
LCNewアプリ
LCとは

鉄板!ラブテクニック特集♪

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

新着情報

page top